※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの夏休みの防犯対策教えてください‼︎戸建てに住んでる方、夏休み…

皆さんの夏休みの防犯対策教えてください‼︎

戸建てに住んでる方、夏休みのお出かけ中の防犯対策何かされていますか⁇
うちは朝から夜まで出かけるときは朝からシャッター閉めっぱなしなのですが、それだといかにも留守って感じだし…かと言って夜遅くまで帰ってこないのにシャッター開けたまま出かけるのも怖いし…
部屋の電気をつけていっても今の時期エアコンが動いてなかったらバレバレかなとか…
いろいろ考えちゃいます💦
みなさんどんなことされてますか⁇

コメント

いちご

うちも意味があるかは謎ですが、
シャッター閉める、外から見えるカーテンをすこーし開けて電気を点けたままにする、
玄関のセンサーライトを点けておく、重い物、足場になるものは外に置かない、
位ですね😱
言われてみれば室外機でバレバレですよね😰
良い防犯対策あれば知りたいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    うちも部屋の電気つけたままよくやります💦笑
    そうなんです室外機💦
    厄介ですよね💧笑
    帰省とかで何日も家空けるのにエアコン付けっ放しってわけにはいかないし💧
    ほんといい防犯対策知りたいです😢

• 8月7日
ななみ

ウチはそもそも家の周り砂利で囲ってるし、わまりも家なので特に何もしないですよー
泊まりならシャッター閉めていきますが…

もしくはエアコンの入切タイマーとか使うのどうですか?😃
ウチはwi-fi対応の使ってるんで帰る前にエアコンの電源外から入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    うちも砂利で囲ってますが、砂利で安心して大丈夫なんですかね😣⁇
    日帰りなら帰り遅くてもシャッター閉めていかないですか⁇

エアコンと入切タイマー使ってます‼︎
    すごいですね‼︎
    めちゃくちゃ便利‼︎✨

• 8月7日
  • ななみ

ななみ

閉めないです😃めんどくさいのと普段の土日もそうだからです。
    それに共働きなので昼間いないのは夏休み以外も同じなので😅ウチの場合急に締めるのもいないよって主張にしかならなくて💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    じゃあ部屋真っ暗なままカーテン閉めてある状態ってことですか⁇

• 8月7日
  • ななみ

ななみ

そうです。もしくはリビングだけついてます🤣
    旦那がいろんなところつけて消さない人なので消され忘れが多くて😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    旦那さんのその消し忘れ、うちの旦那と同じです🤣
    防犯の意味では消し忘れが意外と役に立ってるのかもしれないですね🤣

• 8月7日