※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

離乳食教室での情報に疑問を感じ、完璧さにプレッシャーを感じています。食事の時間や食材について不安があります。

今日は保健センターで離乳食教室がありました。
歯科衛生士の方、栄養士の方、実際の離乳食を出してもらったりしました。
色々話を聞いたのですが、上手く言えませんが、なんかすごく100%のことを言われて、やる気がなくなりました。
それが理想なのかもしれないけど、そんな完璧にできる人なんていないと思うし、食材は1品ずつ混ぜずにあげてとか、10分も20分もかけてあげたら飽きちゃうからやめましょうとか、、。
10分以下で食べさせるものなんですか??
そんな早く食べられるわけないですよね??
白湯、麦茶、果汁、果物は一切あげなくていいとか、、、。
確かにあげなくてもいいかもしれないけど、そう言い切られると全部否定されてるみたいでした。
試行錯誤して、自分で調べて、時間の合間ぬって離乳食作って、食べさせても上手く食べなくて、遊んで、授乳して、お昼寝させて、、。そかにも家の事なんて山ほどあります。子供のことだけやるならあのひとたちがいうように完璧にできるかもしれないけど、そんな暇じゃないから。なんかすごくむかつきましたという愚痴です。

コメント

私も1回行って無理って思いました😫混ぜてあげるし、麦茶あげるし、時間かかる時もあります。
そんな上手くいくわけないよ〜って突っ込みたくなりましたが……。そんなの無視してやっちゃってます🌟

• ぽーぽ

ぽーぽ

同じ方がいて良かったです😣
    食材ごと1口の量が違うからそれを確認しろとか言ってたけど、確認してどーすんの?って思いました(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

ほんとそれです!!
    確認して何が変わんのよ
    って思ってました😂😂
    結局食べるんだし同じじゃん
    ってモヤモヤしてました笑

• 8月7日