※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ファッション・コスメ

急いでます!メイクしたのですがこれはおかしいですか?メイクするたび旦…

急いでます!回答お願いします🙇‍♂️

メイクしたのですがこれはおかしいですか?
メイクするたび旦那に
顔にチョークついてるだの
変だの
それがメイクだと思っているならやめた方がいいよとか。
色々言われます
いつもこんな感じです
出かけられない顔してますか??

直した方がいいとことかありますか??
もう少ししたらでかけるので教えていただきたいです
写真はコメントのところにのせます
時間が経ったらその写真は消します

コメント

まーまり

普通かなと思いますが🤔

旦那さんは何故チョークって言ったんですかね😂

  • ふがし

    ふがし

    顔面チョークだらけだけどって昨日は爆笑されました😤

    • 8月7日
newmoon

おかしくないと思いますけど…💦
アイシャドーの色がご主人から見ると好きじゃないんですかね❓🤔
私には全然ふつうに見えます。

  • ふがし

    ふがし

    色?なんですかね??
    一応春夏用ってことでピンク系使っています!

    ブラウン系に変えようかなと思っているのですがそうしたらまた印象は変わりますか??

    • 8月7日
  • newmoon

    newmoon

    まつげが濃くて目の印象が強いからシャドーすると余計に目がいくのかもしれませんね❗️
    めちゃくちゃナチュラルメイクだと思いましたが、ご主人はもっと薄いのが好みなのかも…笑
    ブラウン系か、いっそのこと細かいラメが入ったベージュ系であまり色がつかないようなものでもいいかもしれませんね😊

    • 8月7日
  • ふがし

    ふがし

    なるほど🙇‍♂️
    すごく参考になります!

    大人っぽくみられたいのでブラウン系使ってみてそれでもダメならベージュ系買ってみます!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 8月7日
ちゃんまま

おかしくないと思いますよ⁉️
下ラインいれてますか?
下ラインは全部入れるよりか目尻だけ茶色のシャドウでいれるといいかなと思います💦
もしくはしなくてもいいのかな?

  • ふがし

    ふがし

    下ラインも入れていません😱
    まつ毛です。
    たしかに写真で見るとライン入れているように見えますね…

    • 8月7日
ママリさんさん

えー、全然おかしくないです😱
むしろ可愛いです😳

  • ふがし

    ふがし

    おかしくないですか!?
    今日は自信持って外でれます😭
    ありがとうございます。

    • 8月7日
いず

下のラインは引かない方がいいと思います!
下にライン引いてしまうと
どうしてもキツく見えてしまうかな?っと!

後はまつ毛あげて
マスカラで全然いいと思います😊

  • ふがし

    ふがし

    アイラインも下ラインもひいていません😱

    まつ毛はもう一回あげなおしてから行きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのまま

全然普通ですよ❤️そこまで言われたら傷つきますよね😭
化粧が旦那さん好みじゃないのかな💦
シャドーピンク系ですか?!
一般的なブラウンにしたらまだ旦那さんの好みなのかな?!後下ライン目尻だけのが良いかもです❤️

  • ふがし

    ふがし

    春夏用ということですピンク色使っています!
    やはり色なんですかね??
    ブラウン系に変えようかなと思っていたところなのでそうしようと思います!
    ありがとうございます!

    下ラインひいていなくて、まつ毛なんでどうしようもないです😭

    みなさんのコメント見て写真見ると本当にラインひいてるみたいで怖いですね…

    • 8月7日
もちくん

全然おかしくないですけど。。
どっちかというとナチュラルに見えますが。

旦那さんがおかしいと指摘するのはいつも目元だけですか?チークやリップではなく?😳

  • ふがし

    ふがし

    いつも目です
    あとは眉毛も言われます😂

    • 8月7日
deleted user

どの辺がチョークなのかわからないです…

奥二重の様にお見受けするので、アイラインをもっと細く引くか目尻などだけに描くと、もう少しメイクっぽく無くなるかなぁとは思いますが、とても可愛らしいですよ◎

  • ふがし

    ふがし

    アイラインは一切ひいてないんです…
    奥二重もコンプレックスです😫
    アイプチが全く無意味になってしまってどうにもならない目なんです

    昨日は目の周りにチョークつきすぎって言われました

    • 8月7日
ぽぽママ

二重羨ましいです〜🤤
ふつうだと思います!
ほぼすっぴんのメイクが好きな男性も最近多いから
そういう意味で言ってるんですかね?笑笑

  • ふがし

    ふがし

    スッピンがいいって言われるんですけど、さすがにスッピンじゃ外でたくないです😂

    メイクはマナーだと言ってもわかってもらえません

    • 8月7日
ままり

特に変では無いですよ☺️
チョークとか言うからどんな凄い化粧してるのかと思いました😂
素っぴんが好きなご主人なんですかね?
カラーシャドウをヌーディにするとか、アイラインをブラウンにするとかですかね…
黒のアイラインで囲みメイクするのは高校生みたいだなとは思いましたが…(私も10数年前やってました。笑)
これくらいのメイクされてる方わんさかいますよ☺️
ご主人に何がチョークなのか、何がおかしいのか、事細かく聞くのが1番かと思います🙌🏽
事細かく反論してこないなら、ご主人はただのモラハラなだけのかと…。

  • ふがし

    ふがし

    スッピンがいいと言われます。
    どうしても外に出るときはマナーなのでメイクしますが…

    アイラインは上にも下にもひいていません😂
    皆さまのコメントでそう見えてるんだと写真見て自分でもそう思いました😱

    ただチョークついてると笑われました

    • 8月7日
ままり

下マスカラしてないのと
下のシャドウ
目尻のシャドウの位置までアイラインが引かれてないのが気になりますが

別にこのままでかけても変だとは思いません!

  • ふがし

    ふがし

    マスカラ、アイラインはやっていません😂
    よく目をこすってしまうのでやらないようにしていました🥺

    • 8月7日
‪‪

バッサバサのギッラギラを想像してしてましたがむしろナチュラルな感じで馴染んでますし全然変なところないですよ😅
チョークってどの辺を表現してるんですかね?旦那さん謎いです😱

  • ふがし

    ふがし

    シャドウするときに白をアイホールに塗るやつを言ってると思います😂

    目の周りが明るすぎる
    チョークついてると言われました

    • 8月7日