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あき
お出かけ

子供OK、離乳食持ち込みもOKの飲食店で、とても嫌な対応をされました。…

子供OK、離乳食持ち込みもOKの飲食店で、とても嫌な対応をされました。
そこのお店が大好きで出産前から家族で訪れていたのですが、嫌な対応をした店員1人のために足が遠のくのが悔しいです。
皆さんなら次訪れた時にまた本人が居たら、お店側に伝えますか?

具体的にその店員の対応を書くと、
・義両親が子供に気を使って、席に着く時少しもたついただけでこっちが気づくほど嫌な顔をされた。そして「お水置きたいんですけど(早く席に着いてと言う意味で)」と言われた。

・いざ子供が座ると、「そこですか?食事運ぶのに困りますねぇ」と言われた。でも子供側とは逆から配膳は出来る作りなので疑問に思っていたらあっちから「まぁ私がこっちから行けば良い話ですけどね」と言われた。

・気を取り直し子供に離乳食をあげていると、わざと聞こえるように「離乳食たべるんですねぇ(料理は頼まないのかという意味?)」と言っていた。

その店員以外は皆さんいつもとても良い方で、なんでその人だけこんなツンケン引っかかってくるの!?と怖くなりました。
よく通う店ですが、その店員を見かけたのは初めてです。こじんまりとした店なので、急遽お手伝いを頼んだ人なのかもしれません。

その時は事を大きくするのが嫌いな義両親がいたので、なにも伝えずに帰りました💦
大好きなお店なのに行くのをためらいます…

コメント

ママリ

クレームの電話していいレベルだとおもいます。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!伝える勇気出ました。

    • 8月7日
deleted user

私ならその店員さんがいるので行きづらいけど今日いますか?ってお店に事前に電話しちゃいます。

  • あき

    あき

    確かに、その電話の流れでなにかありましたか?とか聞かれそうですしそのまま説明しやすそうです!
    名札とか無かったので外見しか覚えてないのですが、そんな感じで言ってみるのもありですね。ありがとうございます😊

    • 8月7日
K

わたしであれば即クレームを入れます。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!次訪れた時にまた居て、小言を言われたらちゃんと言い返そうと思います!

    • 8月7日
れいつ

クレームレベルですね。
嫌な顔だけならまだしも、言葉にしてしまっては店員失格です。

もし、心の中で思っていても店員として「仕事」をしている以上、最低です。

「この前行った際にこのように言われたんですが、子供も離乳食持ち込みも不可になったんですか」って電話しちゃいます💦

  • あき

    あき

    そうですよね…いわゆる「思ったことが顔と言葉にそのまま出る人」という印象でした💦
    ご飯はとても美味しくて良いところなので、次予約取る時にそれとなく聞いてみようかな?と思います!

    • 8月7日
あゆみん

私もクレーム入れます。
直接言いにくいなら後日電話でそのお店の責任者に代わってもらって、された事を全て言います!
もし次行くときも電話で、以前こんな事言われたんですがその方は今日いますか?と聞きますね😱
それか、あの方の接客で嫌な思いしたので、絶対に私たちの席に来させないで下さいって言います!

  • あき

    あき

    そう言ってもらえて心強いです。あゆみんさんのように伝えても良いですよね💦?

    その場の雰囲気で、こっちがすいませんって謝らせるほどの態度だったので、おかしくないか!?と思いつつ義両親の手前なにも言えないままでした…

    • 8月7日
yuki

長年飲食店で働いていましたが、店舗ないし本部に連絡いれます。

分かる事はすべて記入して。

確かにその方にとったら「やり難い」環境だったかもしれないですがそれを直にお客さんに言うのや態度に出すのは違いますし伝えるにしても伝え方があると思います。

ヘルプの人員なるばまた同じように呼ぶ時にもその事柄の有無によって自分達のお店の特色に合うかも参考になりますしね。

接客に向いていない方ですね😒

  • あき

    あき

    そう言っていただけて心強いです。
    思ったことを包み隠さず言葉や態度に出る人だな、あとは相手に謝らせる雰囲気に持っていく人だな…と圧を感じました。
    接客とは真逆ですね💦

    ほかに客が居ないタイミングで他人に対しての接客は見られなかったのですが、
    やはり安い店ではなくお祝いとか贅沢なひとときを過ごす店なので、今後のためにも話そうと思います!

    • 8月7日