※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への切り替えを検討中。プレに通わせる理由や悩み、ママの仕事について相談したいです。

保育園に預けてて、年少から幼稚園に切り替えるって方いますかぁ?
私は、そうするつもりで今月からプレに通わせます。
理由は、保育園より教育がしっかりしてるということです。
保育園も、去年出来たので凄く設備は綺麗で、先生も明るくしっかりと見てくれてるのと、今年からは英語と体操の授業も増えて、行事も沢山あって楽しいのでここのままの方がいいかな〜とか本当に悩んだんですが、娘の性格を考えて勉強幼稚園に入れてもいいかなとおもったり。
まだ少しだけ悩んでるので、切り替える人はどうしてか教えて欲しいです。
ママの仕事はどんな感じになりますか?
私は仕事はつづけます。

コメント

🥂🐰🌙

私の友達は年少に入るまで保育園で、年少からは幼稚園に入れてますよ(´∀`)
仕事は変えずにいます!!(9時から14時?15時?の倉庫作業です!)
たぶん長期休みの時は義母に見てもらってるはずです(*´ω`*)(敷地内同居です!)

理由は幼稚園のほうが近くて安いからだと思います(^^;)

• ネズ

ネズ

ありがとうございます!
    やはり幼稚園の方が、安いですもんね。
    入園費だけはかかりますが。
    凄く、参考になりました!ありがとうございます。

• 4月1日