※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

運動不足で体重増加。熱中症や噂でウォーキングできず悩んでいます。体重を減らす方法を教えてください。

臨月の妊婦です。
先週まで体重増加が原因で入院していました。
退院してから食事に気をつけても1週間で3キロ太ってしまいました。間食を控えて、夜は炭水化物も抜いたりと食事管理もしていたのにどんどん太ります。

唯一欠けていたのが運動かな。と思います。ウォーキングしたいのですが熱中症になるからだめだとか、田舎だから噂広まってるから歩いて欲しくないと祖父母に言われ、家にずっと居たので運動不足だったのかなと思います。

どうしたら体重を減らしてキープできますか?
どんどん太るのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる順番も気にしてみてはいかがでしょうか。
まず食べる前に水一杯(できれば常温)を飲んでから食べモノは低糖質のモノから順に食べる。
このやり方はアスリートが減量するときに行うやり方です。

• おこめ

おこめ

なるほど、順番ですね
    ありがとうございます。
    早速行ってみます。

• 8月7日
いちご

わたしも14キロ太りました、、、
わたしがやって増えなくなったのは、
21時以降は絶対食べない。
塩分を減らし、おだしで味付けする
砂糖はラカントにした。←人工じゃないです!
食事を取る前にレタスなどを電子レンジで蒸してポン酢やレモンをすこしかけて、たらふくたべてから食事にしたらふえなくなりました!
蒸し野菜じゃないときはサラダを先に食べてました!
そうしたらほとんど増えなくなりました!
二人目のときはそれを最初からやって、子供を7カ月の26wで産んでしまったんですが、プラス4キロでおさまりましたよ!

ウォーキングは必ずしたほうがいいです!噂ひろまってるって、祖父母の身体ではないです(笑)太りすぎて母体が危険になってもあなたたちは周りの目のが大事にしたいですか?ってききたくなります…
わたしなら赤ちゃんと自分の為に歩きますね!
予定日すぎると言われてましたが、7キロ歩いたら夜陣痛きて39wで産まれましたよ!
あと少しだから頑張ってください!

• おこめ

おこめ

蒸し野菜、最強ですよね笑 入院中も思い出すと蒸し野菜が毎日出されていました。
    ウォーキングやっぱり必要ですよね。1回朝方に歩いただけで噂広まったとか言われ、出歩かせてもらえなくなりました。😂 意味のわからない祖父母に構わずどんどん動き回りたいと思います笑 ありがとうございます!

• 8月7日
  • いちご

いちご

何しても太るときって本当ストレスですよね…
    すごい気持ちわかります…
    わたしも散々悩みました…
    出産までにあと3カ月あるのに、これ以上太ったら帝王切開になるからね。食生活がちゃんとできてないんだよ!って病院からすごい言われたことあり…3カ月もあるのに!?って感じでした…
    しかも最後が赤ちゃん大きくなり増えるのに…
    あとわたしはキッチンに体重計をおいて朝と夜は必ずはかってました!
    塩分やサラダなどにかけるドレッシングかえたりするだけでだいぶ変わりますよ!
    サラダをたらふくたべてから、よく噛んで和食中心の食事をしてみてください😊
    大丈夫です(笑)もう産むまでに10キロ増えたりはないので(笑)
    わたしはどーしても甘いものが食べたくてイライラしちゃったときはアルフォートひとかけらだけ食べてました(笑)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 8月7日
  • おこめ

おこめ

まさに今体重増加が私のストレスです(笑)帝王切開は1番避けたいので本当に危機感じますよね😓
    調味料にも気をつけて野菜をたらふく食べたいと思います!!

私だったら一欠片じゃ我慢できなくて全部食べちゃいます😅

色々参考になりました!ありがとうございます!

• 8月7日
年子双子mama

塩分控えめで味付けも薄くし
炭水化物抜くよりはちゃんと食べた方が増えないです!
量を減らしたらいいと思います!
食べないと食べた時にこれでもかと吸収しようとし逆に太ります( ̄▽ ̄;)
あとは水分をこまめに沢山とることですかね!

• おこめ

おこめ

味付けも大事ですよね。たしかに入院中は味っけ無いくらいの薄味でした。水分も頻繁にとってみます。ありがとうございます。

• 8月7日
ぴよ

階段があるのなら上り下りは怖いですが一段使って踏み台運動とかどうでしょう??
私も入院まではいきませんでしたが食事気をつけてと注意されるくらい体重増えてました😅

• おこめ

おこめ

そういった運動の仕方もありますね!やってみます。ありがとうございます。

• 8月7日
❁¨̮

毎日体重を測るのはどうですか?
あとは塩分控えめの料理にしたり!
ストレッチやマタニティヨガをやってみるのもいいと思います!マタニティヨガはYouTubeのんみてしてもいいし、私は産院でマタニティヨガやったことあったのでそのポーズやってみたり。

私もめっちゃ増えてて人の事言えないのですが😂

• おこめ

おこめ

毎日体重は測ってました。料理は祖母が作るので、台所に立たせて貰えません😓マタニティヨガやってましたが里帰りしてからやってなかったです!YouTubeで見てやってみます。ありがとうございます

• 8月7日
Sora.11.

わかります(´д`|||)
私も間食辞めて、夜だけ炭水化物抜いても毎回体重増えて先生に起こられて困ってました(´д`|||)
田舎なのでなかなか歩けないので、家の中でスクワット、足踏みなどして体重を増やさないようにしてます(T_T)

• おこめ

おこめ

同じような感じですね😵
    次の検診が怖くてたまりません(笑)家の中での運動、効果ありますか??

• 8月7日
  • Sora.11.

Sora.11.

逆に体重が2キロ減ってびっくりしましたよ(^o^)

• 8月7日
  • おこめ

おこめ

すごい!私もやってみます!

食事などは今どうしてますか??

• 8月7日
  • Sora.11.

Sora.11.

朝、昼は、普通に炭水化物入れて食べてます(^o^)
    夜だけ炭水化物抜いて、おかずのみ食べてます( ´∀`)
    早く出産して好きな物食べたいですよ😃

• 8月7日
  • おこめ

おこめ

夜は炭水化物抜くダイエット、実際にありますよね笑 私もそうしてましたが、なぜか太ってます笑
    早く好きな物食べたいです😵

• 8月7日