※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

今、家を建ててもらう工事をしてもらってます。旦那に休憩の時に現場の…

今、家を建ててもらう工事をしてもらってます。
旦那に休憩の時に現場の人に麦茶持って行ってあげな。って言われました。
昨日から工事はじまって昨日は私達出掛けてて麦茶だせず今日は10時の休憩に持っていこうと思ったら娘が寝てて持っていけず…。
クーラーボックス持ってないから「飲んでください!」って置いてこれないし困った😓
工事してもらった事ある方は麦茶休憩の度に持って行ってましたか?どのように持っていきましたか?
クーラーボックスないのでコップについでお盆にのせて持っていこうと思ってます🥺

コメント

炭酸系やコーヒーやお茶やスポーツドリンクなどをクーラーボックスに入れて10時休憩で差し入れ、夕方回収してました😊毎日ではないです!
週2ぐらいですね😭

コップなら多めの数持って行けばいいと思いますが、ペットボトルなどの飲料を買って選んでもらった方がいい気もします!コップだと蓋出来ないからその時飲みきらないとならなくなるので😭

退会ユーザー

あと、休憩のタイミングがずれると施主さんが来たということで作業を止めてしまうことも考えられるので、その点でもペットボトルを渡した方があとでも飲めるかなと思います!
    クーラーボックスがなくても、保冷バッグに保冷剤と詰めるだけでも少しの間は冷えてると思うので、それを置いてくるだけでもいいと思いますよ😊

• 8月7日
  • ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那が「いちいちペットボトルで買ってたら高くなるしキリなくなるから麦茶を作ってコップについで持っていきな」って言ってて昨日コップはダイソーで買ってきました😞確かにコップで持っていくと今すぐ飲まなきゃ!とか気使いますしこっちもなんか持っていくの抵抗ありますよね😖

• 8月7日
mama

休憩って進行状況によってタイミングずれたり、コップだと飲みたくない(失礼ですが)時でも飲まざる得ない感じしたので、100均とかに売ってる保冷バックに、冷えたお茶やコーヒーなどと保冷剤をいれて、朝にこれよかったら~って置いて行ってました!

• ぽ

旦那の実家に住んでて玄関でて目の前が現場なんですけど機械の音が止まったから「休憩かな?」って思ってます😅
    確かにコップだと抵抗あると思って昨日ダイソーで4つ付きのコップ買ってきたんですけどコップについでこられるとすぐ飲まなきゃなので申し訳ないですよね😥

• 8月7日
  • mama

mama

うちもそんな感じたった(家は旦那さんの実家の横です)んですけど、内装屋さんとか内容によって、そもそも音しなかったりするのと毎日時間と音気にしながら生活するの大変でしたよ笑
    旦那さんが購入は勿体ないというなら、適当な数のコップと麦茶ボトルを保冷バックにいれて渡しとけばいいと思います!

• 8月7日
こここ

1日一人一本のペットボトル渡してました!時間はバラバラでした。行けるときに。何人いるかわかんないから多めに持っていってって感じで(^-^;)

• ぽ

旦那がペットボトルだと高くなるから麦茶作ってコップに持っていきなって言ってて😢
    ダイソーで4つ付きのコップは買ってきて多分4人くらいなはずなんですけどまずコップで持っていくのが抵抗あります😣

• 8月7日
ぴょん

高くついてしまいますが、工事等あるときは、おおよその人数分の、お茶や、コーヒーなどペットボトルに入った飲み物と、軽いおやつを持って行ってました😳

• ぽ

やっぱりペットボトルの方が現場の方も渡す側のこちらも楽だし助かりますよね😓

• 8月7日
Mai*ami

500mlペットボトルが良さそうだなぁって思います
コップもすぐ飲めて良さそうですがこぼれたり、残ったときとか今飲めないって人がいたら砂とかゴミとか入っちゃいそうで…
たくさん出すとなるとさぁさんも大変かなと思いますし💦

もちろん、わざわざ買いに行くのも大変ですし一度コップで出してみて問題なさそうならコップでいいと思いますが🌟

• ぽ

私もペットボトルなら持っていくのも楽だし渡すのも抵抗ないんですがペットボトルだと高くなるから麦茶作ってコップについで持っていきなって言われて😓
    コップだとすぐ飲まなきゃだしこっちも持っていくタイミングが分からず困ります😣

• 8月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

大きめの水筒やボトルがあればそこにお茶を入れて紙コップとかをたくさん用意すると好きなときに飲めていいかもしれません🌟
    紙コップなら何かあっても割れないしこぼしたりゴミが入っても気軽に新しいお茶に変えられるので!
    100均で大量に入ってるの買えてそんなにお金も掛からないですし😋

• 8月7日
ぽぽ

今工事中です!私はその時の状況みて渡してます!例えば、10時14時16時とかで、麦茶作ったのを2リットルあげてます!紙コップ付きで!
飲んだあと、ありがとうございます!って持ってきてくれるので、次の時間まで、また作って冷蔵庫に入れてます😀

最初ペットボトル買おうとしましたが、約3週間工事で人数的にも4~5人なので、お金かかるので作り置きにしました😀

• ぽ

コメントありがとうございます!
    私も現場目の前なので機械の音が止まったら「休憩かな?」って分かります😀
    ペットボトルだと高くなるので麦茶作って持っていきなって言われて麦茶は容器に作って冷蔵庫に入ってますがコップに氷だけ入れてそのまま麦茶の容器ごと「これ飲んで下さい!」って持って行っても大丈夫ですかね?😅

うちも始まってばかりで後4ヶ月はかかります😂

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

容器ごと持っていって大丈夫ですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ なんだか、こっちが気を遣いっちゃいますよね😅
    あと、4ヶ月あるんですか!!そしたら、ペットボトルなんて絶対買ってられないですね☹️😗
    ちなみに、さぁさんお出掛けどうされてますか?🙃

• 8月7日
  • ぽ

容器ごと持って行ってみます!そうですね😅
    家を建てるので期間かかるみたいですね😂
    普通に車で外出してますよ?

• 8月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

お家建ててるんですもんね!それはかかますよね😅❤楽しみですね!うちは、2階部分リフォームしてるので、あと何週間で終わりますが。
    普通にお出掛けされてるんでね!まだ、職人さんがいる時でかけてなくて😅盗まれたらりは、しないと思いますが、なんだか不安でᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月7日
ab

ボタン押すとでるタンク?みたいな容器に麦茶と大量の氷入れて買ってきたまんまの紙コップと差し入れしましたよ🤗

• ぽ

そういうタンク売ってますよね!そういうので出されると現場の方も飲みやすくて有難いですよね🥺

• 8月7日
  • ab

ab

それなら好きな時に飲めますし手が空いた時に補充すればいので楽でした♡
    コップも買ったままのやつを置いてゴミ袋ようにスーパーの袋もつけておいたので砂が入ったり虫が入ったりで飲めなくなっても新しいコップ使って飲んでもらえてました☺️

• 8月7日
めくま

ウォータージャグあれば良いのかなーと思いました。
あとは紙コップは袋に入れたままで渡して。
ウォータージャグなら氷も入れとけば少しは冷たいままもつし。

• ぽ

値段いくら位するのか見てきてみます😅

• 8月7日
  • めくま

めくま

大きいダイソーとかでも3リットルくらいのやつがありますよー。
    氷沢山いれて、同じく100きんのアルミの保温タイプのレジャーシートとか巻いといたら、結構持ちますよ。👍

普通のタイプは二千円代後半から4千円くらいですが、
    しっかりしたものは、
    防災用品としても後々も使えるし、バーベキューなんかでも活躍しますよ!

• 8月7日

ウォータージャグに氷と麦茶を入れて置けば、好きな時に冷たい麦茶が飲めるし、補充までの間隔が長いのでいいと思います😊
ちなみにダイソーにウォータージャグ売ってますよ✨
値段は300円か400円位だった気がしますが😅