※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種で不安になりました。赤ちゃんの体重心配ですか?安心してください。

今日予防接種に行ってきたのですが、先生が他のママさんと話してるのを聞いていたら、ちっちゃく産まれて大きくすると肥満や生活習慣病になりやすいよみたいに言っててちょっと不安になってしまいました💦
息子は約2700で産まれて今すでに約7000ほどあります😭💔
大丈夫ですかね?💦💦💦

コメント

ぷく

初めて聞きました!
息子も昨日で3ヶ月になりましたが、2795g→6100gです!
成長のスピードはその子次第なので、それで病気になりやすいとかわかるんですかね!?

• みかん

みかん

やはりそのくらい増えますよね💦💦
    たしかに…(´・ω・`)
    あんまり心配しなくても大丈夫ですかね😂

• 8月7日
カルパス

うち8キロ近いです😹
妊娠中親が過度に体重制限しすぎて、赤ちゃん小さく生まれた場合は、お腹のなかでずっと飢餓状態→生まれてから肥満になりやすいというのはあるみたいです!
だけど2700だとそこまで小さくはないですよね??

• みかん

みかん

なるほど🤔
    小さいと思ってました!笑
    ありがとうございます😂💓

• 8月7日
ちまこーい

寝返りしたり、ハイハイしたり、歩き出したりすると体重増えなくて心配になる子もいるので、まだまだ気にする時期ではないと思いますよ😅

• みかん

みかん

そうですよねっ💦
    ありがとうございます😭💓

• 8月7日