※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

働くママのママ友作りについて教えてください。

ワーキングママの方、どうやってママ友つくってますか?

保育園に預けて働いているので
支援センターも行けないし、保育園のお迎えの時間もバラバラなので、ほかのママと話す機会もありません。

馴染みのない土地に住んでいるので色々情報収集したいとは思うのですが…。

働いているママはどうやってママ友をつくってますか?

コメント

うっちゃん

以前支援センターで仲良くなった同じ月齢のママ友はいますが、働くと行けないですもんね〜💦
うちは、土日にちょこっとお茶しに行ったり、同じく働いてるママだとラインで連絡してます😊

保育園のママはほぼ喋らず😭同じクラスのママと会わないんですょね〜💦

そうだ‼️あと、通勤の時に電車やエレベーターで良く会う子連れの方と仲良くなりました‼️家も一緒の方向で、帰りに会うと話をしながら一緒に帰ったりしてます😊

• みー

みー

支援センターに行ってた間に連絡先を交換しておくべきでした😅

通勤途中の方と仲良くなられたんですね!きっとうっちーさんが社交的で良い人なんでしょうね💓
    私もそんな方に出会いたい!!✨

• 8月7日
さーママ

働き出してからママ友は作れてません😭💦復職前(育休中)は支援センターやイベントなどで知り合ったママ友いますが✨
保育園のお迎え時間が大体決まってきてるので、同じような時間のママさんとは保育園内では挨拶+αくらい話しますが連絡先交換まではいきませんね....子供がもっと大きくなって仲のいい友達とかできるとそこからママ友になるのかな?と思ってます✨☺️

• みー

みー

子供同士で遊べるようになったら
    出来ますかねー‪‪💦‬
    まだまだ先は長そうです😅

• 8月7日
🌈

元々学生の時に仲良かった子、SNSでしかママ友はいません😂
住んでるとこの情報収集は全てネットです😅

• みー

みー

そうなりますよね‪‪💦‬
    ネットでの地域情報って意外と少ないですよね😩

• 8月7日
とまる

全く知らない旦那の地元で住み、働きに出てます!
育休中に支援センター行きましたがママ友できず😓
保育園でも挨拶程度です。
職場には何人かママさんがいらっしゃるので、たまに子育てネタで話したりしますが、会社でお会いする程度です。

地元なら何人か友達も子供産んでるので、一緒に遊べたり、色々話が出来るので、年に一回か二回帰れるタイミングを楽しみにしてます☺️

• みー

みー

働き出すと休みの日にやることが多すぎて、なかなか遊びに行けていません‪‪💦‬
    年に何回かはそういう機会を作れるように頑張ろうと思います!

• 8月7日
2*girl__mama.

保育園でママ友たくさん出来ましたよ〜!
行事やお迎え後に園庭で子供達が遊んでて仲良くなったり。
休日も遊んでます。
情報収集出来るし子供達も保育園のお友達と遊べて楽しそうです😊

• みー

みー

3歳くらいになるればお友達が出来てきますかね?
    それまで楽しみにしておきます😁

• 8月7日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

下の子が1歳児クラスから通ってますがその時から仲良くなりました😊

3歳になれば、お友達付き合いも増えるのでたくさん出来ると思いますよ♡

• 8月7日
いる

私は
保育園で役員をしました。
一気に全学年に
しり合いがふえて、
気の合う人はずっと
仲が良いですよ😊

• みー

みー

そうなんですね!
    役員…大変そうですがママ友作るためなら一番手っ取り早いのかも!

• 8月8日
  • いる

いる

大変と思わず
    楽しめば良いど思いますよ😊😊

• 8月8日