※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れで悩んでいます。朝に漏れることがあり、オムツがパンパンになるため寝ている間は変えたくないです。6キロの男の子で、オムツをいくつか試しましたが効果がないです。オムツのお勧めや対策を教えてください。

夜間のおしっこ漏れについて悩んでいます。

3ヶ月になる男の子を育てています。
朝になるとオムツがパンパンで2日に一度くらいはおしっこが漏れてしまっています。腰の辺りが濡れているのでそこから漏れているのかなと思います。日中は漏れることはありません。寝返りはまだですが、ゴロゴロ動いたり、腰をくねくねすることは出来ます。
23時のミルクの後朝7時頃に起きます。その間はオムツ変えはしておらず、寝ているのでなるべく変えないでおきたいと思っています。
ムーニーs.m、パンパースs.m、メリーズsのテープタイプ、あと試供品のどこかのパンツタイプmを2種類使ってみましたがダメでした。体重は6キロくらいです。

オムツのお勧めや何かいい対策があれば教えてください。

コメント

いちご

何時間くらい履かせてますか?
そのころは母乳も沢山飲みますからね…

• りんご

りんご

8時間くらい付けっぱなしです😓

• 8月7日
  • いちご

いちご

それは漏れますよ😅
    離乳食始まるとオシッコの量も減るので付けっ放しでも大丈夫ですが、その時期は4時間くらいで変えていましたよ!
    どのメーカーに変えてもその時期で8時間は漏れると思います!

• 8月7日
きこ

例えば昼間の時間で8時間オムツをつけっぱなしにしていることはあるのですか?
昼間はこまめに替えているけど夜間は替えておらず漏れるのなら、それはただのおむつのキャパオーバーのような気がします。

• りんご

りんご

昼間はこまめに変えています。キャパオーバーですよね😓

• 8月7日

8時間同じオムツならさすがに漏れると思います😔💦
起こしたくはないし難しいですね💦

• りんご

りんご

さすがに変えないといけないですよね💦

• 8月7日
まこ

一人目も二人目もそうですが、
夜中に寝てるところオムツを替えてもまたそのまますぐ寝ますよ!

例えば、オムツがズレててとか、脇からだけ漏れてしまうのであればオムツの種類か大きさを変えれば解決すると思いますが、パンパンということであれば、
オムツ交換かなと思います!

• りんご

りんご

やっぱりオムツ変えですかね💦

• 8月7日
いずみ

私も3ヶ月の息子がいます。
体重も同じ、6kgほどです😌
ムーニーのSサイズを使用してますが、前に一度腰あたりが濡れてしまっていました💦
21時頃に寝て朝まで替えていなかったので…
キャパオーバーなのだとおもいます💦
夜中オムツ替えをして防いでます。
起きる事はほとんどなく寝てくれてます😌

• りんご

りんご

私もぐっすり眠ってしまっていて💦キャパオーバーなら交換するしかないですね😓

• 8月7日