※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
ココロ・悩み

子育てがしんどい中、頼れる環境にいる人の愚痴にイライラ。自分は誰も頼れず、辛い現実にため息。SNSを見ないわけにもいかず、同じ状況での繰り返しに苦悩。

愚痴です!!

あーーーもう実家や義理実家が近くにあって、ばぁばじぃじに頼れる人うらやましい!
近くに友達がいて遊びにいけたり気分転換できる人うらやましい!
そんな人に限ってInstagram連投して、しんどいとかって呟いてたりする!こっちはワンオペ知り合いゼロでもっとしんどいんだよ!預けることできないんだよ!それなのに、頼れるの自分のお母さんだけだわって愚痴ってLINE送ってくるのもやめて!こっちは誰も頼れないんだわ!
うらやましいうらやましいの気持ちが強すぎるのか、頼れる環境で子育てに愚痴愚痴言ってたりしんどいって言ってる人に対してため息がでます…
子育てはみんなしんどいし、わたし心狭いなって思う!Instagramとか見なければいい、LINEも返信しなかったらいい!けど!そんなわけにもいかず、また同じ繰り返しでため息つくんだろなぁ😂

コメント

a

毎日子育てお疲れ様です😢
私は仕事が息抜き状態になってます😂

• ちほママ

ちほママ

仕事いいですね✨私も仕事したいのですが保育園が待機児童60人の地域で💦頼れる人がいないと仕事もできない状況です😭

• 8月7日
𓇼RIN𓇼

近くに頼れる人がいないって
本当に大変ですよね😵

幸い、わたしも主人も両親が健在で
どちらも家が近いので助けてもらっていますが、
これ一人ぼっちだったら
どうなってたんだろうとよく思います😭

ワンオペで頑張ってる人尊敬します😣👏

頼れる人がいる環境での子育ては
地元に残った人の特権なのかなと思いますが、
近いと近いでまたそれなりの
煩わしさもあったりするんですよね😅
贅沢な悩みですが😅

• ちほママ

ちほママ

お優しいお言葉ありがとうございます✨
    ご両親に助けてもらえるのはいいですね♥️私は両親共に他界なのでどこでも助けは無理なのですが、地元だとまたそのような悩みも出てくるんですね💦

• 8月7日