※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことです。長いですし愚痴です😭私も口が強いので良くないのですが…

旦那のことです。長いですし愚痴です😭

私も口が強いので良くないのですが、今まで言われてきたことです。
毎日の生活をみんなで楽しく過ごしたいのが1番の願いなんですが、旦那がお酒を飲むと日々の小さな鬱憤を言われ正直辛いです。
頭痛もしますし、最近胃にポリープが出来ました。
ずっと胃と心臓のあたりが痛いです。

旦那は基本的に人のことを見下したりバカにした話をすることが多く、人の話を聞かないです。
それが原因でよく喧嘩になります。
学力コンプがすごくて中卒の人や専門卒、学力の低いとされる学校なども馬鹿にします。ですが私は専門卒、家族にも事情があり中退した人もいます。なので家族を馬鹿にされている気がするのでやめてほしいと言っても、それとこれとは違うと言われやめません。
楽しい話も子どものこんな事あったよという話も彼からしたら楽しくないつまらない話のようで、お前の話つまらないから聞く気にならないと言われました。自分の話はオチもあるしお前よりは面白いそうです。

子どもが生まれてから半年過ぎ、ずっと話してきた煙草をやめました。お互いに話してやめていきたいねとしていたことです。
お酒もストロングゼロを1日に2〜3缶飲んでおり、2缶あたりで喧嘩腰になってくるので控えて欲しいと話しており、休肝日を作ったり度数をおさえたり試行錯誤して控えるように頑張っています。これもお互い話して控えていこうとしたことです。
しかしそれがやはりストレスのようで、俺は煙草も酒も我慢しているのになんなんだ、ならお前は一生服買うなよ、趣味で作っているアクセサリーももう作るなって言われたら出来んのか?あ?と言われました。
(アパレルメーカーで働いていたこともありたしかに服は主人より好きですが、今は買ってもユニクロで2着ほど買うくらいですし、アクセサリーは無理のない範囲で息抜きにと話して始めたもので利益も出ています)
それで満足するのか聞くと、いや全然??と言われました。

専業主婦になる前まではきちんと働いており、主人と同等の収入がありました。そのため月に10万〜15万ほどですが貯金していました。ですが仕事が激務だったため退職。
2人で話し合って決め、子どもが幼稚園、保育園に入ってからまた仕事をするのか決めていこうと話していました。
生活も苦しくはないです。
ですが、なにかあると俺の仕事は大変だとかありがたいとか思ってないだろ。お前なんかに働けるの?同じ額稼いで来られるのかよ?稼いでこいよと言われます。

お前の顔なんか見たくない今すぐ出て行け、勝手にしろと言われます。
そこまで言われるなら離婚も視野に話をしようと言うと、離婚したら首吊って死ぬからな。所詮離婚を簡単に口にできるお前にとってはこの結婚はおままごとなんだろと言われました。

話し合いが難しく一時実家に帰らせてもらい距離を置こうとした際には、警察に通報するからな子どもを誘拐した、実家に帰ったら死ぬとも言われました。

普段は野菜作ったり、庭も子どもが遊べるように綺麗にしたり、毎日ちゃんと仕事してきてくれて、私が疲れているとお皿洗いをしておいてくれたり
そういう良い部分もあるのです。
ですが、こういうお酒を飲んでガーッと言われた内容を彼は忘れても私はシラフなのでずっと頭に残ってしまい、日常生活で非常に気を遣いますし辛くなります。

結婚生活、こんなもんなのでしょうか。

なんだか疲れてしまいました。

コメント

録音してシラフの時に聞かせたらどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。昨晩録音した方がいいなと思いました。主人にも俺がいつ?どのタイミングで?なんのときそれ言った?とか言われるので、アプリとります。

• 8月7日
エイヤ

簡単に死ぬとか言うお前の方が生きてるのおままごとだと思ってんの?って感じです。

より良く生きてけるように話してるのに自分勝手な甘ちゃん。子供ですね。

• ままり

ままり

家のローンは無くなるし死亡保険は入るし、最高じゃん?と言われます。そんなこと望んでないと言ってほしいんでしょうかね。望んでないんですけどね…

• 8月7日
  • エイヤ

エイヤ

生きてる間に望んでることしてくれないのに死んで叶えてあげるってそれこそ甘えですね

• 8月7日
  • ままり

ままり

次同じことを言われたらそう伝えてみます。本当にその通りだと思います。

• 8月7日
2*girl__mama.

私も録音した方してシラフの時に聞かせた方がいいと思います

• ままり

ままり

自分が言ってるのを聞かせるのはやはり違いますよね。こんなこと言ってたと私から言うと、酔ってるときになんか言われてもダメだよと逆に注意されます。笑えます。

• 8月7日
ミッフィー

旦那さん酔いが覚めた時にそれ言ったの覚えてるんですか?
実家に帰っただけで誘拐になんかならないし(笑)死ねるものならどうぞご勝手に!って言いそうです…
ままりさんや旦那さんのご両親は離婚について何か言われますか?

• ままり

ままり

うっすら覚えてるかあまり覚えていないです。それも伝えました…。義両親は本人は本気ではないから、ごめんなさいね、キツく言っておくね、だから頑張ってね。という感じです。私の母は辛くなってどうしようもなくなったら頼りなさいといってくれています。

• 8月7日
ぴーかーぶー

死ぬ死ぬ言って引き留めようとするのが子供じみてますね。。
万一ほんとに死んでしまっても、こっちもストレスでどうかなりそうだったわけですしね。

• ままり

ままり

こっちの逃げ道を無くしたいのかなと思うときがありますね…。

• 8月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お酒が入ると自制心が効かない人はいますよね💦
うちの旦那もお酒が入るとカッとなりやすく、話もくどいし全く話が噛み合わなくて喧嘩ばかりです。
私もスルーすれば良いんですが余裕なくて子どもより子どもでしょっちゅうイライラしてます!!

普段とても気を遣う人や優しい敏感な人、周りと自分を比較してしまう人に多いですね。
人を見下すのは実は自尊心低めな人だったり…

でも自分がシラフの時に色々言われるとまともにダメージ受けてしまうし自分が全て否定されてるみたいで嫌ですよね😣💦
わかります。
「いつもありがとうね、ごめんね我慢させて。素敵なパパで嬉しい」とか言えれば楽だと思いますがそれも難しいですもんね😭
でもあまりに酷いならなんと言われようがご実家に帰るのも有りだと思います。
多分そうやって死ぬとか言えば聞いてくれるし自分の言い分を受け入れてくれるからきっと甘えてるんだと思います。
周りに誰かいるから八つ当たりするので、1人で冷静になってもらう時間必要ですね。
常には難しいですが、お酒を好きなだけ飲む日を設けてその日は実家に帰るようにするとか?
旦那さんは娘さんのことはきっと大好きなんですよね?
ならシラフの時にも娘さんにそんな醜態見せて可哀想ということを伝えてみるのはどうですかね。
色々書いてスミマセン。
とにかくお酒を飲むのは良いけどそのあとの態度は旦那さんが責任持つことが大事だと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんです、スルーしたり優しい言葉をかけられるほどの寛大さがあれば良いのですが難しいですね。
    お酒を飲むこと自体は反対ではないんです、ただそれによる健康面と対応が良くないのでね…
    娘の事は大切だと思いますが、私1人で少し外に出ようとしたときに俺は娘の世話しないからなお前が責任持てよ、育児放棄だと言われたこともあるので、なんかもう笑えてきますね。笑

• 8月7日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

え、おバカさんですね。
    学力コンプ?はい?って思うくらい知能低いです。笑
    スミマセン、人様の旦那さんに🙇‍♀️
    そもそも子育ては両親いるなら2人でやるもの。
    なのでパパが子どもを見てママがたまに外出するのなんて普通です💦
    どこが育児放棄なんだか…
    娘の世話しないとか言う方が放棄😭
    大変ですね、毎日お疲れ様です😣
    実家なり頼れるところは頼ってください💦
    何より娘さんに影響いかないことを願ってます!

• 8月7日
  • ままり

ままり

兄弟がみんな頭が良くてご両親からの期待やら色々あったみたいなので、そこが大きいんでしょうね。
    おやすみの日に見てくれることはあるんです、ただ喧嘩をしたり気が立っているとそのようになります。私にどうこうするのはいいけど子どもに向かうのだけはやめてと伝えています。
    娘の事だけですよね。私もしっかりしなきゃなと思います。ありがとうございます。

• 8月7日
ゆり

モラハラでは?
人を見下す。
意見されたら論点を変えて正当化。
自分の考えが一番正しいと思ってる。
お酒を飲むと普段口に出さない事を言い出すってそれが本心では?
失礼ですがそんな人と今後一生一緒にいられますか?
現在進行系で旦那さんによるストレスで体に支障を負ってるじゃないですか…
私にはモラハラ気質の人間とは楽しく過ごすのは無理だと思いますが。
結婚生活、こんなもんではありませんよ。

• ままり

ままり

私もそう思います。モラハラなのでは?と。心が折れないように対応してきましたが、難しいです。
    良いところも楽しく過ごせる時もあるのですが、言われた事が頭にずっと残ってしまって私から話すこともあまりしなくなってきました。心から楽しい!と思うことは最近無いですね。
    改善できるならしていきたいですが、難しいですね

• 8月7日