※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

トマトの大量消費ができるものを教えて欲しいです!💦トマトがありすぎて…

トマトの大量消費ができるものを
教えて欲しいです!💦
トマトがありすぎて困ってます(>_<)

コメント

ママ

トマトソースにするのはかなり消費できますよ😊

you

スープ、カレーなどに丸ごと潰して入れると消費出来ますよ😆
カレーは水無しでトマトの水分だけで作ると、ハヤシライスとカレーの中間みたいで私は大好きです😊
トマト嫌いな主人は「普通のカレーがいい」と言いながら食べますが😅

ふーちゃん

簡単は物で申し訳ありませんが、トマトをタッパに入れて砂糖を入れて1日置くととても美味しいデザートになりますよ!
妊娠中で体重制限あるかもしれませんが、他のデザートよりは良いかと思いまして(。>д<)

トマトの上にマヨネーズとチーズ乗せて塩コショウ少しかけてオーブンかトースターでチンするだけの簡単なものですが、昔畑にトマトがなりすぎた時やりました!美味しくてすぐなくなります😆

みー

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲッティがトマトとニンニク好きでしたらおススメです😍
ニンニクも大量消費ですが笑

みおまま

トマトソースにして小分けにして冷凍すると便利ですよ💓

mama

スライスして食パンに乗せたら美味しいですよ!
ツナとトマトあえてそうめんと食べても美味しいです!
ミートパスタ、ミネストローネなども消費できますよ!

ゆぅウサ

大量消費するならソースなどが一番ですが…

私は妊娠中トマトにハマって、毎日スライスしたのに砂糖をかけて食べていました😋

ゴルゴンゾーラ

皆さんおっしゃるようにトマトソースやミートソースなんか作って冷凍するのもありですね。
あとはトマトジュースやゼリー、マリネにするとか😋
トマト大好きなので羨ましいです!