※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませている娘を完母で育てている母親が、胸が張って辛い状況で面接がある明日に緊張しています。その対処法を知りたいです。

こんばんは!母乳についてです。
今6ヶ月の娘を完母で育ててるんですが
3月より保育園に預けてます。
保育園ではミルクです。
朝から夕方までの間に胸が
張って辛いです…(;_;)
こーゆうときどーしたらいいんですかね。

それもって明日は面接!!!!!!
うひょーーーーーー緊張しますが
彼のため,子どものため頑張りたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

モモの輔

同じ様な方が職場で休憩時間中に搾乳してました。
最初は辛いですが、だんだん母乳の量も減ると思いますよ♪

お子さんは只今完母とのことですが、ミルクは嫌がりませんか?
園で飲めないとそれも大変だと思うので……

モモの輔

明日の面接頑張ってくださいね(o^^o)

まぁすけ


搾乳器ってあったがいいんですかね?

最初は飲んでくれなかったんですが…少しずつやっていくうちに飲めるようになりました♬


ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

モモの輔

人それぞれだと思いますが、搾乳器で絞る人もいれば、手で絞った方がやりやすい♪ってひともいました。

まぽちさんにあった方法が一番だと思いますよ♪
あと母乳パッドは替えを多めの方がいいかもです。
最初はビショビショで着替える人もいました。

お子さんママ思いの良い子チャンですね♡♡
朝夕はたくさん吸ってもらってくださいね♪

まぁすけ


いろいろ教えて下さり
ありがとうございます♡
すごく助かります!!

わかりました!

とてもいい子で昨日なんか
夜9時から朝6時半まで夜泣きせずぐっすり寝てくれました(❁´ω`❁)

モモの輔

乳腺炎にならないように、決まった時間に搾乳できると良いと思います♡

そんなにまとまった時間寝てくれるなんてスゴイ(○´∀`○)
明日に備えてゆっくり休んでくださいね♪

きゅーちゃん

うちも6ヶ月になる娘がいるんですけど4月から保育園なので昨日からミルクにきりかえました。
今まで完母だったので胸が張って辛い気持ちよくわかります。

あたしは4時間おきに搾乳しています。落ち着いてきたら間隔をのばしていずれ断乳するつもりです(^O^)
あまり張りすぎたりすると
しこりができたり乳腺炎になるみたいのでお互い気を付けましょう!

お仕事しながら子育て大変ですよね(>_<)がんばってください!!

まぁすけ


ありがとうございます♡

はい!

まぁすけ


やっぱり張ると辛いですよね。

あたし搾乳器もってないんで
どぉしょぉかと思いまして(;_;)

気をつけます!

ありがとうございます!
がんばります♬

きゅーちゃん


あたしも搾乳器ないので手で搾ってますよ(>_<)
あとは近くに母乳外来をしている助産院があるので通っています(^O^)