※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

完ミに切り替えることは難しいですか?母乳の味を噛み締めると完ミにするのが難しいか悩んでいます。

完母から完ミにするのって結構難しいですか??
母乳でしてきたんですが
飲んでる量がわからず
くわえたらくわえれる時間たっぷり飲むので
吐き戻したりします。
なので、時間を決めて止めさせると
量が少なかったみたいで泣きだします。

量がきちんと分かるように完ミにしたいんですが
一度母乳の味を噛み締めると難しいですか?

コメント

あぴ

回答になっていないかもしれませんが、ベビースケールを買ってみてはいかがでしょう?
我が家も買いまして、どれくらい飲んでいるか分かるようになったので助かりました!

せっかく母乳めっちゃ出てるのにもったいないなーと思います。😭

うちの子は普通にミルクに切り替わらせることができましたよ

ママリ

生後6ヶ月くらいの時に、完母から徐々に完ミに移行しました。
おっぱい恋しがることも無くすんなりでしたよ!

ママリ

完ミ育児を否定するわけではないですが、その理由で完ミはもったいないと思います😶💦 量が知りたいという理由なら、他の方もおっしゃっていますが、ベビースケールおすすめです。レンタルもありますし!

• a

a

量もなんですが、
    私のアレルギーがひどく
    強めの薬を妊娠前に飲んでたので、それを再開したいというのも理由のひとつです

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🍀結構母乳出ているようなので、本当に止めたければ母乳外来に相談行くのをおすすめします。下手にやると乳腺炎になってしまいそうなので…💦

• 8月8日
Kコマー

今まで完母だったなら哺乳瓶に慣れさせないとですし、完母から一気に完ミにするのではなく、徐々に完ミに切り替えて行けば難しくないと思います!

完母です、私も量がわからないときがありました!そんなときは1回搾乳したものを飲ませてました!
どれだけのんでいるのか分かるので安心できますよ😳