※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
サプリ・健康

毛嚢炎、下着の当たる部分にできものがあり、触ったりすると痛いです。…

毛嚢炎、下着の当たる部分にできものがあり、触ったりすると痛いです。
できた人いますか?
婦人科に行かなくても治りますか?
今夏休みなのもあるけど、婦人科いく時間ありません。
スマホで調べたら、ゲンダマイシン軟膏が良いらしいけど店に売ってますか!

コメント

行かなくても治ると思います☺︎
出産時会陰切開したのですが、その塗ったところの一部が膿んでて、変な感染症だと思って病院に行きました。
そしたら「これは毛嚢炎ってやつだからほっといても治るから。綺麗にしてたらいいよ。」と言われました(・・;)
ゲンタシンを処方されましたが、塗るのを忘れたりなどでまともに塗れませんでしたが治りました★

ゲンタマイシンは処方のみで、市販されていません💦
ただゲンタマイシンと同様にステロイドと抗生剤が配合されており、毛嚢炎に効く塗り薬なら市販されているものもあるので、薬局の薬剤師さんに相談されてもいいと思います!

• みくり

みくり

ありがとうございます。
    少し安心しました。
    婦人科行くと、待ち時間長いしお金かかるし悩みます。
    下着当たるところなので痛いし、小さくならないです。

• 8月7日

退会ユーザー

場所が場所なので余計気になりますよね💦
    毛嚢炎自体は皮膚疾患なので、皮膚科でも見てもらえますが、部位的にも婦人科が一番いいと思いますが、混みますよね〜
    値段は2000円程度で私はみてもらった気がします。

診察を受けるのが1番いいとは思いますが、都合もあると思うので、もし今まで薬など塗っていなければ市販薬で効果があるものを使ってみても良さそうですね☺︎

• 8月7日
  • みくり

みくり

今夏休みだから、行く時間ないのと、旦那に病院行くときに毎回言わないと行けない。
    婦人科に行くのにこの症状行っていいよって言わないかもしれなくて。
    市販の薬であったら、いいですが同じ成分かドラッグストアで相談する方がいいかもしれないです。座ってても気になります。

• 8月7日