
産後、どのくらいの期間で産前の体重に戻ったか教えて下さい(>_<)現在産…
産後、どのくらいの期間で産前の体重に戻ったか教えて下さい(>_<)
現在産後71日目で完全母乳なのですが、10キロ増えたところから5キロ減ったままずっと変わりません。
5キロは胎盤や羊水、赤ちゃんの重さがほとんどで産んですぐ減ったものです。
母乳で半年くらいかけてもとに戻る、など耳にしても本当にすぐに戻ったという人の話をよく聞くもので、浮き輪みたいなお腹を見ては気分が沈んでしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
産前普通に履けていたずぼんもめり込みますし(T^T)
あわせて骨盤ケアなどもされたか教えて下さい(^^)!
- たまこ☆(10歳)

m♡
今産後2ヶ月です。
妊娠中に15キロ増えて、
最近やっと11キロ減りました!
完母で、産後すぐのニッパーと
今はたまにガードル履いてます(^^)

m♡
15キロも増えたので、
まだまだなんですけどね(;_;)笑
楽天でこれ買いました!
2000円くらいでしたよ(^^)
サボり気味ですが…(笑)

たまこ☆
同じくの2ヶ月ですね!
11キロヽ(゚Д゚)ノ!?
凄い!羨ましいです(ToT)
私もニッパーはやってたのですがガードルはやっていません。
どこのガードルを履いてますか?

たま
こんばんは(^-^)
完母で4ヶ月になりました。
妊娠前166㎝、49㎏で妊娠中にプラス15㎏まで増えました!
出産直後は浮腫みも酷くて4㎏程しか減らず…ヤバイ‼︎と思いましたが、2週間ぐらいで51㎏ぐらいまで減り、1ヶ月ぐらいで50㎏を切り、今は48㎏ぐらいをキープしています。
ちなみに1食お米1合食べています。
私の場合、臨月から股関節が痛かったので、産後すぐからトコちゃんベルトを締め、骨盤を整えるストレッチをしていたのが良かったのかも知れません。

ぴよたろう
産後3ヶ月です!
妊娠中8キロ増え、1ヶ月半で11キロ減りました☆
特に何かしていたわけではなく、母乳で減りましたよー♪

hellomom♡
妊婦に8キロ太り、出産後は、産前プラス4キロでしたが、1ヶ月で元の体重に戻りましたよ〜‼️
産後一ヶ月はベルトでそれ以降は骨盤矯正しに専門の病院に通ってます👍

たまこ☆
一合食べて産前より少ない体重ヽ(゚Д゚)ノ!
う~ん羨ましいです(`・ω・´)
詳しく書いて頂けてとても参考になります。
ベルトとストレッチをされたんですね!
私も現在はストレッチを行っているので、効果がでてくれることを期待します。

たまこ☆
元よりも減っているんですね!
いいな~(゚o゚;
なぜ減らないのか(T^T)
半年で減るのは本当なのか。゚(゚´Д`゚)゚。

たまこ☆
度々の質問に答えて頂きありがとうございます!
写真まで(゚∀゚ゞ)!
しかも2000円とはお安いですね。
さっそくら検索かけます!

たまこ☆
専門の病院、気になってはいるのですが余裕がなく行けません(゚o゚;
きっと行けばプロのケアでとても良さそうですね(`・ω・´)
身となる前に減ってもらわなきゃな(>_<)

hellomom♡
私は産前から通っている接骨院です。行くなら、妊婦でも施術していて口コミがあるところがいいと思います(^^)
まだ2ヶ月なので、首もまだ不安定ですし100日まではゆっくり休んで下さい。予防接種もあるので体調管理に気をつけてくださいね(^^)

ゎぃゅぅ
18キロ増えて11キロしか減ってませーん(;_;)
全体的にプクプク…
母乳なので下手なダイエットも出来ないし大変( ;∀;)

たまこ☆
整体ではなく、接骨院ですね(°°)!
近場にないか調べてみます。
100日まで、、(`・ω・´)
気が焦ってましたけど、子供と一緒にゆっくりします(*^o^*)
ご心配までしていただき、ありがとうございます!

たまこ☆
2ヶ月仲間ですね!
何だか心強い・・・(T^T)
母乳に期待しすぎましたー汗
ダイエット出来ない、そうなんですよね(;´Д`)
私もぷくぷく、あご肉が出現しました(ToT)/~~~
コメント