※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

22時から夜中2時までのパートで大変な仕事をしている子育てママ。仕事が増えてきてしんどくなり、やめたいと思っているが、仕事が人手不足でやめられるか心配。

22時から夜中2時までの社食のパートのお仕事をしている2歳の子育てママです。

まだ始めて3カ月なんですが、力仕事や体力がいる大変なお仕事です。
日中、寝ても寝てもつねに眠たく、子供が遊ぼうママと言われても寝転がって寝てしまったり、子供にイライラをぶつけてしまったりと、ほんとに辛い毎日です。。

寝かしつけもほぼ私が毎日今までしていたので、私が仕事の時は旦那さんが寝かしつけてくれるのですが、ママがいい〜って寝るのに時間がかかり22時ぐらいに寝る感じみたいです。

旦那さんのお仕事の残業が減ったので、少しの余裕がほしくて働き始めました!なのに仕事を始めた途端、残業が増えてきて、私なんのために働きに出ているのかわからなくなりました。。

もうやめたい、無理だと思っていた矢先、従業員5人中2人がやめると言っていて…2人体制のお仕事です。

この状況でやめたいと言っても大丈夫でしょうか
…やめさせてもらえるのか…もうしんどいのでほんとにやめたいです。

コメント

まりな

本当にしんどいなら
家庭の事情でってやめるべきだと思います💦
眠かったりしたら気持ち的に余裕なくなちゃうから
あたりたくなくてもあたってしまいますよね。
なんとか、仕事場に話してみてやめれたらいいですね。
無理しないように育児頑張ってください。うちも頑張ります☺️

• もこ

もこ

そうですよね😢
    家庭の事情ってゆうくくりで辞めたいと言っていいのでしょうか…?
    上司がとても冷たく怖い人です…正直に今の状況をゆうべきでしょうか?😔
    はい✨ありがとうございます😭まりなさんも育児頑張ってください✨

• 8月7日
  • まりな

まりな

家庭の事情で辞めたいですで
    全然大丈夫だと思いますよ!

• 8月7日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!!
    そう伝えてみます!!

• 8月7日
ひなの

私もずっと夜に働いてます😆
そんなにしんどいなら家庭の都合ということで辞めてもいいと思いますよ(^_^)
で、また昼間働けるようになったら働いたらいいと思います!

• もこ

もこ

ひまわりさんも夜に働かれているんですね✨
    夜のお仕事をほんとに甘く見ていました…子供が寝ている間に働けるから都合いいと思っていましたが、ほんとに大変でした…
    家庭の都合でと詳しく言わずでもいんでしょうか…??😢

• 8月7日
ころたん´•ᴥ•`♡

同じく22時~翌1時までコンビニでバイトしてます!

特に深夜に働かなくても大丈夫でなのであれば、無理しない方がいいと思います✨
人が辞めていく中、そこは仕方ない事だと思います!

1番はママが元気でいないと子供にも伝わってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• もこ

もこ

コンビニで深夜バイトされているんですね!!
    深夜は子供が寝てから働けるから都合がいいと思っていましたが、まだ保育園に行かず家で見ているのでその生活がほんとに大変です😔💦

ほんとそうですよね…ママが元気でいないと子供が辛くなってしまいますよね😭

• 8月7日
ぴこぴこ

辞めたいと言っていいと思いますよ!
人材確保は職場の上長の仕事です。もこさんの仕事ではありません!
人がいなければ他から応援をもらったり、会社なら色々と方法があると思います。

でも、ご家庭でもこさんの代わりはいませんよね??
お子さんのママも、旦那さんの奥さんも、もこさんしかいませんよ😊

仕事で潰れるくらいなら、ましてや続ける意味がないと思うのなら、ご自身の健康やご家庭を一番に考えていいと思いますよ!

• もこ

もこ

そうですよね…周りの人が辞めると聞いて余計に辞めたいと言い出しにくくなってしまいました。。同じパート仕事しているリーダーの人、その上の責任者の人がいるんですが、まずはリーダーに話をするべきですよね😢
    冷たくて怖い人です。。

でもほんとに家庭、自分自身を大事にしないとダメですよね😭

• 8月7日