※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

今日の診察で、妊娠の成長を確認したいです。去年の流産経験があり、不安です。血液検査で卵子の質がわかるでしょうか?

今日は、5週4日目、診察の日です。先週4週4日目で胎嚢8、1ミリ確認できました。去年、続けて2回流産してるので、とても不安です。また、ダメになったらと思うと怖いです。今回はクロミッド、hcg注射で妊娠しました。排卵後の血液検査でも、凄く良い卵と言われてますが、血液検査で卵子の質ってわかるんですか❓
今日の診察で成長してると良いんですが。

コメント

こゆき

こんにちは‼︎

私も今日で計算上では5週4日です!ただ、先週の金曜日に貰ったエコーは胎嚢12.1㎜で4周3日と書かれてましたけど😓
ちなみに私も今期は初めてクロミッドとhcg注射で妊娠しました!排卵後の血液検査もバッチリとロミさんとまったく同じで思わずコメしちゃいました‼︎
私は右卵巣が腫れてるので1週間に1回診察しに今のところ行ってますが、心拍確認できるまで不安で仕方ないですよね💦

お互い 無事赤ちゃんが成長してますよーに‼︎

• ロミ

ロミ

同じような方がいて心強いです😄4週3日で12ミリって、順調ですね〜。お互い順調でありますように。ちなみに排卵後の血液検査がバッチリって、卵子の質とは関係ないのですかね。排卵後の血液検査がバッチリって何がバッチリか、わかりますか?

• 4月1日
  • こゆき

こゆき

でもまだ、胎芽も何も見えない空っぽな胎嚢なので次の診察には胎嚢が見えてほしいです‼︎

私が、先生に聞いたのはたしか黄体ホルモンがバッチリと言ってたような気がします!
    私の場合、黄体ホルモンが毎回ちょっと足りないのですが今回は良かったとの事です!
    卵の質とかはよく分からないですが、多分良かったから妊娠までいけたのかと!笑

• 4月1日
  • ロミ

ロミ

そうなんですか。こゆきさん、基礎体温、37度、超えてますか?

• 4月1日
  • こゆき

こゆき

この妊娠が分かってから1度も37度超えた事ないです!
    大体36.7〜36.9をいったりきたりです!
    ロミさんはどうですか?

• 4月1日
  • ロミ

ロミ

私も、37度、超えません💦先生には超えると思うよと言われたけど、超えないので、とても不安です。36、6〜36、8を行ったり来たりですね〜

• 4月1日
  • こゆき

こゆき

高温期の体温は人それぞれと言いますし、自分の中の高温期が継続出来てたら大丈夫かなと私は思ってるのですが、大体妊娠した皆さんは37度超えしてるとネットでみかけるので気にはなりますよね…💦

• 4月1日
  • ロミ

ロミ

そうなんです。だけど、人それぞれですよね。お互い順調でありますように(^。^)

• 4月1日
  • こゆき

こゆき

今日の診察頑張って下さい‼︎
    お互い順調に育ちますよーに❣️

• 4月1日
  • ロミ

ロミ

ありがとうございます。赤ちゃん、順調でした。胎芽も確認できました。心拍も聞こえそうな感じみたいです

• 4月1日
  • こゆき

こゆき

うわぁぁ‼︎良かったですね(^_^)v
    私達が不安に思ってるよそに赤ちゃんはスクスク育ってるんですね(*^^*)胎芽も見えて、心拍確認まであとちょっとだと安心ですね🎵

私もロミさんに続きたいです‼︎

• 4月1日

妊娠おめでとうございます(*^^*)
排卵後の血液検査って黄体ホルモンとかではないでしょうか?
血液検査で卵子の質までは
残念ながらわからないと思います…。
体外受精などで採卵してみて
卵の良し悪しがわかるみたいなので(>_<)
ちなみに私は体外受精をしてみて
卵子の質が悪かったんですが
妊娠することが出来ました‼
なので卵の生命力を信じてください(*^^*)
成長してますように*˙︶˙*)ノ

• ロミ

ロミ

そうなんですか〜😣 だけど、排卵後の血液検査がバッチリって言うのは、悪い事ではないんですよね❓💦

• 4月1日

退会ユーザー

血液検査がばっちりなのは
    すごく良い事ですよ*˙︶˙*)ノ
    注射とか薬飲まなくても妊娠に必要なホルモンが充分って事なので安心して大丈夫ですよ~(*^^*)

• 4月1日
  • ロミ

ロミ

そうですよね。ありがとうございます(^。^)
    今日の診察、ドキドキですが、順調でありますように。
    ありがとうございました

• 4月1日