※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の朝食にパンを出したいが、おかずが思い浮かばない。普段はご飯に野菜あんかけとお味噌汁、バナナ。皆さんはどんなメニューをあげていますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
朝食にパンを出すときのおかずメニューが思い浮かびません💦
普段はほぼご飯に野菜あんかけとお味噌汁、バナナで朝食は終わりですが、たまにはパンをあげようと思いまして。ですがおかずが思い浮かびません。
皆さん、どんなメニューあげてますか??

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはパンとヨーグルトとかです!

ショコラ

パン、ヨーグルト、目玉焼き、スープとかですかね?🤔

ゆみママ

うちは、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー、ヨーグルトがパン朝食の定番です😊

かも

ウインナーと野菜(トマトとかオクラひときれ)とバナナとたまにスープあげます✨
パンに砂糖不使用のジャムつけたりきな粉まぶしたりチーズ乗せて焼いたりしています✨
献立悩みますよね🤣🤣

くるみぱん

素晴らしい朝食メニューですね!柚葉ママさんが立派すぎて、全く参考にならないと思うのですが😅💦
朝食手抜きしてる分、昼食夕食はバランス考えてますが、いつも 私と同じものを食べたがるので パンとその日あるフルーツとヨーグルトって感じです。パンは アンパンマンのパンだったり、食パンに色々乗せてトーストしたり具材を変えて…冬場は冷えるので 暖かいスープを出したりもしてました

emama

うちはパンの日は手抜きですがアンパンマンパン(野菜)とバナナきなこヨーグルトをあげてます😋

ままり

うちは毎朝フレンチトーストかアンパンマンパン、バナナヨーグルト、スープです😅

リコピン

卵焼き、ウインナー、温野菜かトマト、アンパンマンポテト、牛乳が定番です!
牛乳飲めるようになる前はコーンスープでした!
これでも足りない時はフルーツとかチーズ出してます😂

もじ子

パンケーキか蒸しパン、野菜いりオムレツ、野菜スープ、果物、牛乳。
毎日ほぼ同じです(笑)

まめ大福

朝食は切らさない限りはパンです
何もつけずにそのままあげてます💦

ブロッコリーと人参、ヨーグルトは固定で
他に日によって
バナナ、さつまいも、あればフルーツです

ヨーグルトは手伝いますが
他は手づかみさせているので
毎日このメニューです

パンは食パンが多いですが
ロールパンやパン屋さんの甘くないようなパン、たまにアンパンマンパンにしてます☺️

超手抜きなので
皆さん素晴らしいです😂

♡もーこ♡

パンにチーズのせて焼いたり、プラスバナナやヨーグルトやプリンだしてます!

あおい

いや、うちは全然アンパンマンのスティックパンだけむしゃむしゃ食べさして豆乳飲ませて保育園行くときありますよ‼️笑笑

休みの日時間があるときは
ほうれん草とコーンのバターソテーと出汁巻卵をスクランブルエッグにしたやつ出してます🤚🏾

ゆののん

パンの時は他にヨーグルト、旬のフルーツのみです🤣‪

haruhi

最近はパン、プレーンヨーグルト、キウイ、バナナ、牛乳が定番です💦
時間に余裕があるときは+チーズや今の時期はスイカをあげています😅
かぼちゃを買ってきたので、明日からはかぼちゃのポタージュ足そうと思ってます!

☺︎

バナナ、ヨーグルト、トマト、キュウリ、卵焼き、チーズ。
あとは弁当用につくった肉類。
飲み物はお茶か牛乳。

作り分けるのめんどいんで、基本家族全員同じメニューです😅

かな

パンのときは、野菜スープ出したり、卵焼いたりしてます😊
でも、手抜きのときはパンだけ😂😂
果物とか食べてくれないので😭

ママリ

毎日食パンと野菜やお肉をフォロミに入れたものと果物です(^^)朝から作るなんて無理です!笑
休みの日はたまにフレンチトーストや卵焼き、ホットケーキとかすることもありますがフォロミの野菜スープは必ずつけてます(^^)