※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供との接し方に悩む母親です。仕事で疲れている中、子供のわがままにイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。子供を傷つけてしまったと後悔しています。どうすればいいでしょうか?

ダメな母の私が情けないです。

仕事が終わり家に着くと18時になります。そこから晩御飯食べさせお風呂にいれ寝かしつけをするのに21時には布団に入れますが‥
そこまでたどり着くのにふたりの怪獣がギャーギャーぐずぐずうるさくてイライラしてしまい、とりあえず寝室の電気を消して放置していましたが、なかなか寝ずぐずぐずあーだこーだいうのでついにプッツンと切れてしまい、長男にいつまで起きるつもり?何時になったら寝るの?何がしたいの?と怒鳴って怒ってしまいました。

朝早くから保育園を頑張って過ごしてくれているので優しく優しく‥と思っているのに、家に帰る否やふたりしてわがまま放題で気が滅入りついこんこんと叱ってしまい長男を泣かせてしまいました。泣いたら泣いたで鳴き声うるさい!いい加減にして!と怒鳴り散らしてしまいました。。。

子供も絶対傷ついてますよね‥。ごめんなさいと冷静になって思いますが、仕事で疲れてるのにぐずぐず言われたらどのように付き合えばいいでしょうか?甘えからくる愚図りに怒ってしまいダメな母親ですよね‥。

コメント

シロクマ

そんな事毎日です笑

全然普通だと思います!
そして時間が解決します。
後1年、2年立てば楽になります。
今が1番大変な時期です。
私は朝からずっと怒鳴り散らしてますよ笑

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

普通ですか?😱
    もー、今日はキーキーがーがー叫んで怒ってしまった自分が情けないですが、仕事で疲れてたら優しくなんてなれないですよね😂あと2年‥長い道のりです😥

• 8月6日
おはな

まだ1人ですが私も怒鳴る毎日で(>_<)

穏やかな母親になりたいです😔⤵️⤵️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

怒鳴ったときって子供は泣いたりします?

• 8月6日
  • おはな

おはな

めっちゃ笑ったりすることもありますが、子供もイヤイヤと帰宅後ご飯炊けるまでお腹空くみたいでお菓子とギャン泣きでグズグズと泣いてます😅

鬼の形相だと泣きます💦

• 8月6日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちもご飯ができるまでテレビ見せろ見せろとぐずぐずひどくギャンギャン泣いてます😥
    仕事に育児、家事疲れますよね😂明日も頑張りましょう😂

• 8月6日
とんぼのめがね

お子さんに 謝られましたか?
ダメなお母さんとは、ごめんなさいを言えない人の事をさすんだと思ってます
「怒鳴ってごめんなさい。お母さんも仕事でクタクタで余裕がない時もあるの」とそのまま伝えたらいいんじゃないでしょうか?
我が家はそうしてます
結構理解してくれるので怒鳴る事がありません

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

謝りました😥すると、いいよーと返事をしてくれました😭明日起きたら一番に抱き締めたいと思います

• 8月6日
てけてけ

うちも怒鳴ってしまいます😣
下がまだ小さいので上の子だけに怒ってしまい、後から自己嫌悪です😭

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちも上の子にばかり怒って自己嫌悪に陥るパターンです😭

• 8月6日