※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんの服について相談です。上の子が女の子で、今回男の子が生まれることが分かりました。肌着は使い回し、他は新調した方がいいでしょうか?

今二人目妊娠中で今日の検診で男の子だということが判明しました。
上の子が女の子なので、また女の子だったらお洋服もお下がりがあるので購入するのはお出かけ服ぐらいかな~と思っていたのですが…
みなさん二人目が違った方、全部新しいの購入しましたか?肌着で白っぽいのは使おうと思っているのですが…

コメント

miiii

私は肌着だけお下がりでカバーオールだけ男の子の買い直しました💦

きのこ

新生児のうちはほとんど上の子の物を着せてました☺️着る期間も短いので買ったら勿体ないかなぁと思って肌着は1枚も買ってません。ただ、カバーオールは4枚くらい男の子用の買いました😆

🐒

肌着など外に出るくらいまではほぼ娘のお下がりの予定です😂

ただどうしても気に入った肌着とカバーオールがあって、そういうのは買っちゃいました😚😚笑
プラスよだれかけとガーゼはもろ女の子用の柄や色なので買い替えました😂

リょここ

新生児の間は外出する機会も
ほとんどないですし
肌着など使いまわしてました✨
すぐ着れなくなるし
勿体無いですよね😭(笑)

クロミちゃん

うちも上が女のコで服とかはピンクっぽいのが多くて、肌着で白っぽいのは使う予定です😍他は買うつもりです❤️

はじめてのママリ🔰

全部新品にしました!

私も、また女の子だったら
上の子がお気に入りだった服が
また着られるな〜とわくわくして
取っておいたけれど
いざ男の子が生まれると
男の子っぽい服を着せたくなってしまって😁