※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

ついに出ました、G新築なのもので完全に油断していたので過呼吸起こして…

ついに出ました、G

新築なのもので完全に油断していたので過呼吸起こしてしまいました😓ほんとGだけは無理なんです。。

家にあるのが殺虫成分の入っていない冷却タイプだったんですが、夫いわく新品が半分になるくらいまで使っても死ななかったそうです

赤ちゃんのいる家にも安心とのことで買ったのですが、死ぬのに時間かかるのなら別のやつ買おうか悩み中です

オススメのG殺虫剤あれば教えてください!

あと余談ですが、夫いわくGかなりでかかったらしいです。沖縄のGはでかいと昔から聞きますが、温暖化で本州のほうのGも巨大化してるのかな?と思いました。
ほんと恐怖しかないです😱😱

コメント

ゆゆ

ゴキキャップを置くといなくなります。ただ赤ちゃんが食べると怖いので手の届かないとこに置くとか家の周りに撒くのも効きます〜

• hana

hana

書くの忘れてましたが、ブラックキャップ18個ほど家中に仕掛けてるのです😱なので安心してしまっていました。。スプレータイプであれば教えてください😱

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね〜ネットでジョイやキュキュットの食器洗い洗剤のスプレーかけると死にやすいみたいですよ。個人的にジョイのほうがスプレー威力強い気がします。

• 8月6日
みかん

冷却スプレーは死なないって聞きました。意外と死んだフリみたいのが多いらしいです。
実家で以前住んでいた家がすごくて💦ブラックキャップがかなり効き目あったので我が家も子どもが行かない所に設置してます。

• hana

hana

許せない!死んだふり!😡そうなんですね。。ブラックキャップやはりすごいですね!数増やします!

• 8月6日
  • みかん

みかん

本当嫌ですよね😫
    取り替え、増設ですかね~。
    実家の時、子どもはいなかったですが、ゴキジェット使ってました。時間はちょっとかかりましたが流石に缶半分近くって事はなかったです。

• 8月6日
ぴょん

ゴキジェットプロとゴキブリフマキラー、この2つ常備してます(^o^)
沖縄のゴキブリにも瞬殺ですよ😂

新築二年目ですがまだでてません!
住み始めにキッチンとかのいたるところにある隙間を、液体で出て固まるやつ?でコーティングして埋めましたよ!ぜひ!!😂

• hana

hana

そうなんですね!ハイハイの子供がいるので少し不安ですが買ってみます!

うちも新築2年目です!まさかもうでるとはびっくり!隙間埋める液体、明日ホームセンターで見てみます!

• 8月6日
ぷらっぐ

ゴキジェットプロ(緑じゃないやつ)使ってます。
外でしか使わないのですが、比較的早くころせると思います。
家の中でなら赤ちゃんは別室で、使用後は換気をしっかりしたら大丈夫だと思います。

うちはブラックキャップなどの設置型の物は何も置いてないのですが、今まで家の中で見たことはないです。
ちなみに沖縄です。

本当かわかりませんが、母から柑橘系の匂いが苦手と聞いていたので、食器洗剤は柑橘系の香りのものしか使いません。

あと効果あるのかわかりませんが、最近は虫除け&芳香剤として、たまにハッカ油を使ってます。

食器を洗う中性洗剤をふりかけるのが一番効きますよ👍‼️
うちはいつもそれで瞬殺してます😂笑

はじめてのママリ🔰

我が家も毎年見てましたが、Gを殺す用の団子?を母親が持ってきててそれを置いてから1度も見た事ないです😂昨年も1度も見ませんでした!

ママ🧸

コンバットが1番ききますよ〜!

ぶっつん

台所の泡で出る漂白剤(キッチン泡ハイター)をかけたらすぐ死んでました。

ちいちゃん

中性洗剤かうちはなぜかトイレに出るので(今日も)サンポールで殺しました(´^ω^)
酸性のもなかなか効きますよ!

こま

我が家もG出ました...。しかも引渡し前に😢
グッバイゴキちゃん、めちゃくちゃ効き目ヤバいらしいです😳
人気すぎて9月下旬以降じゃないと買えないみたいですが...(>_<)

maru

ホウ酸団子が1発です!

虹色ママ

熱湯いいらしいです。先日ママリで見ました。

上の方のコメント見ましたが、家の中にエサ仕掛けたら家の中に入ってきますよ?

沖縄住んでて、新築マンション2階、マンションの廊下やベランダ、駐車場では奴をたくさん見ますが、3年半住んでて家の中では1度もないです!
ちなみに外で見かけたら速攻でゴキジェットで殺してます笑笑

あと、ゴキブリがいなくなるスプレー、窓のサッシや玄関の扉の周りなどにしておくといいですよ!

それから奴らは熱湯でも死にます。あと食器用洗剤。
身体の周りのコーティングが剥がれ落ち、自身の身体に付着してる細菌で死にます。(G大嫌いな叔母が研究しました)

ここあ

ゴキジェットプロ(緑の)
キュキュットの泡スプレー(近くにあれば)

どちら瞬殺です。

沖縄住みです。

ままり

スプレータイプの食器用洗剤(キュキュット)とか、バスマジックリンなどの中性洗剤でやってました。

kuuryu

殺虫剤ない時は食器用洗剤かけてます!
効果ありますよ!
ハイターも効くけど赤ちゃんいると抵抗ありますね💦