※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠15週で育てられない事情があり、中絶はできないため養子に出すことを考えています。養子に出した経験のある方、お話を聞かせていただけませんか?

カテ違いでしたらすみません
すぐに消します

いま妊娠15週ですが
事情ができて産めても育てる事ができなくなりそうです
ですが中絶で殺すなんて私にはできません

なので養子に出すことを考えています
やむなく養子に出した方いらっしゃいませんか?
お話を聞かせてもらえませんか?

コメント

お嬢

育てることが出来ないとはどんな理由でしょうかね?

  • みさきち

    みさきち

    金銭面です
    離婚になりそうですが
    取れるものが何もない人で…

    • 8月6日
  • お嬢

    お嬢

    離婚しそうなのと養子に出すのは関係ないと思いますが😅
    国からの援助など含め育てる事は出来ないんですか?

    • 8月6日
  • みさきち

    みさきち

    私だって育てたいです
    ですが見た事がないお腹の子よりも
    今目の前にいる娘の方が大事なんです
    この子を犠牲にしてまで育てていいのかと迷っているんです
    養子になんて出したくないですよ
    でも私のところにいて我慢させたり不幸になるなら
    養子に出した方がいいのでは、と思っているんです

    • 8月6日
  • お嬢

    お嬢

    そりゃそうですよね‼︎
    でも、出来る事してから
    どーしても無理。ってなったら養子を考えてみてはどーですか?
    私も元はシングルでしたが
    仕事しながら母子手当などもらったりしてたら男の稼ぎと変わらないくらいな金額になりますよ!
    お金があれば幸せとは私は思いませんし我慢、不幸にさせないようにすればいいだけで
    上のお子さんがいるならわかると思いますが
    お腹の子にもあなたが必要だと思います。

    • 8月6日
  • みさきち

    みさきち

    産まれてから
    出来ることしてどうしても無理!って頃には
    私は絶対に子供を手放せないです
    なら、産まれてすぐ里親さんの所に…って思ってしまいます
    卑屈な考えで申し訳ないですが
    お腹の子は産まれるまで私が必要だけど
    産まれてしまえば必要ない
    記憶にも残らない…

    要するに、1人で育てる覚悟がまだないんです
    情けない話ですが…

    • 8月6日
  • お嬢

    お嬢

    記憶にも残らないかもしれないけどいつか自分の親ではない事を知る事になるし
    後悔すると思いますよ。

    助けてくれる人は家族以外にも沢山いると思います。
    狭い視野ではなく広い視野で見てください‼︎
    子供2人も居たら大変な思いもするかもしれないけど
    頼れるところを頼れば全然やっていけます!
    1人でやっていこうと思うから思いつめてしまうのでは?
    旦那さんとは離婚は確定なんでしょうか?

    • 8月6日
  • みさきち

    みさきち

    母と姉がいますが
    「優先すべきは上の子、今回は諦めろ、辛いのは分かるけど絶対に後悔する、大変になる」
    と面を向かって言われてしまって…
    お願いすれば手伝ってくれるとは思いますが
    呆れられたら、見放されたら…という不安が拭えません

    旦那とは離婚でしょうね
    今日話し合いをしましたが無理でした
    「離婚したくない」と言ったと思ったら「そんな考えの女とは無理」と言ったり
    「好きにしろ」の次には「そんなん無理」
    終いには娘にバイバイもせず無視して行ってしまいました

    • 8月6日
ゆき

上の子がいるから育てられないんですか?それとも2人とも養子に?

  • みさきち

    みさきち

    お腹の子だけです
    上の子がいるから、という理由も無くはないです
    金銭面なので

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき

    金銭面で厳しいなら役所に一度相談してみるのも手だと思いますよ👌
    離婚になるのなら母子家庭になるということですし、色んな補助もあるみたいですし🙆‍♀️

    • 8月6日
  • みさきち

    みさきち

    母と姉からの理解が得られないことも理由の一つです
    今大事にするべきなのは娘じゃないのか、と言われています
    所詮、当事者じゃない人の意見なんて無視したいですが
    お世話にならざるを得ないので…
    あと私の持ってる職歴や資格ではあまり収入も得られないです
    相談はしてみようと思います

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき

    そこはお母さんもお姉さんもお腹の子も大事にしてあげてって思いました😅
    せっかく授かったんやし😵
    職歴や資格で収入が低いなら尚更相談した方が早いかと😦
    養子に出すのはほんとに最終手段として考えてみてください😶
    みさきちさん自身は養子に心の底から出したいですか?
    少しでも迷ったり罪悪感があるのならやめといたほうが💦

    • 8月7日
krmama🍎🍏🍎

市役所に相談してみては?色々養子以外にも助けてくれる方法はあると思います。

  • みさきち

    みさきち

    まずそうですよね
    色々聞いてみます

    • 8月6日
a.u78

離婚してもシングルで子ども育てている人たくさんいますよ。
お金があるから幸せというわけではありません。
国からの金銭援助等もあると思うので、相談してみてはどうですか?

  • みさきち

    みさきち

    私も、私でもやれない事はないと思っています
    母、姉からの理解が得られないのも辛いです

    • 8月6日
スティンキー

私中卒でなんの資格もなく今営業職してますが旦那より給料多いです!
お金なんて稼ごうと思えばいくらでも頑張れますよ!
シングルなら保育所代はかからないし、母子手当も貰えます!児童手当だってありますよ!

上の子も大事ですがお腹にいる時点で私は我が子は2人だと思ってます!
どっちが大事じゃなく2人共大事なので私なら養子になんて出せません😢

  • みさきち

    みさきち

    私もお腹の子を大事に思っています
    中絶や養子のことを考えるだけで涙が止まりません

    ですが身元のしっかりした夫婦で
    カウンセリングも受けて、収入の安定している里親さんの所に行った方が幸せなのかなって思ってしまっています
    生みの親より育ての親なのではないか、と

    • 8月6日
お嬢

15週って何ヶ月でしたっけ?
確かに上の子優先なのは分かりますが。
妊娠してなくても大変さは変わらないと思いますよ。
なんだかんだ見捨てたりしないと思いますけどね。

離婚したいのはどちらなんですか?

  • みさきち

    みさきち

    来週で5ヶ月です

    母とも姉ともすごい仲良しなのでそうだとは思いますが
    母は時々キツいことを言う人なので…
    産んで育てて、少しでも弱音を吐いたら糾弾してきそうだな…とか

    旦那のアレコレが原因なので
    私も気が立ってたときは離婚だ!って言ってましたが
    距離を置いて弁護士など色んな人に話を聞いてもらって
    今すぐの離婚には得がない事がわかったので
    離婚しない方向で話し合いしようと思ってました
    事前に旦那にもLINEで伝えてありました
    旦那からも離婚はしたくないってLINEで送られてました

    てすが今日の開口一番
    「離婚しよう」と…

    まだ私のことが好きだとか言ってましたが
    結局は離婚したいんだな
    離婚するにしても、しないにしても話し合いをする気は無いんだな
    という印象を受けました

    すみません
    まじで訳の分からん事しか言われなかったので文章にするにも大変で…

    • 8月6日
  • お嬢

    お嬢

    弱音なんて誰でも吐く事あるしそれが普通ですよ。

    今の感じなら離婚しない方がいいかもしれませんね。
    産まれてからでいいと思います。主さんが我慢できればですが。その間に少しお金を貯めるとか色々出来ますし。
    離婚しないにこしたことはないですけど!
    旦那さんも気が立って言ってしまったんじゃないですか?
    今は話し合いはせず少しお互いに落ち着いてからでいいんじゃないですかね。
    生まれてくる赤ちゃんのこともありますし。
    今はお腹の子を優先すべきです

    • 8月7日
  • みさきち

    みさきち

    気が立ってるといっても
    もう揉めてから3週間経ってるんですよ…

    「みさきちは離婚したいんでしょ?じゃあもうそれでいいよ」
    「俺は離婚したく無いとは思ってる」
    「突き飛ばしたのだって暴力だと思ってない」
    「700万の車は今必要。でも言ったってダメって言うじゃん、だから言わなかった」
    「俺はまだみさきちのことは好きだよ」
    「俺から取れるものなんて何も無いよ?はいはい頑張ってくださーい(ヘラヘラニヤニヤ)」
    「俺は悪いことしてない」

    どうしろと…

    • 8月7日
  • お嬢

    お嬢

    そうでしたか。どっちが悪いとかはわかりませんが
    みさきちさんが離婚をするつもりならやっぱり役所などに
    お腹の子を含め相談した方がいいです。
    母子寮なども絶対ありますし
    仕事できない間は生活保護も受けれるはず。
    まずは上の子優先とかの前にお腹の子が優先です。
    養子とかを考える前にやれる事をやって下さい。
    ちゃんと自信持ってください。

    • 8月7日