※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

甥っ子がRSウイルスかもしれない。小児科で診てもらうべきか迷っている。息子は乾いた咳や痰があり、時々苦しそうな咳をしている。熱も機嫌も良いが、どうしたらいいか。

RSウイルス疑惑!病院行くかどうか迷っています。
昨日、甥っ子がまさかのRSウイルスだったのをそのママさんも私も知らなくて遊んでしまいました。

息子は一週間前から乾いた咳をしていて、徐々に鼻水もではじめ最近は痰が交じった咳をするようになりました。でもそんな頻繁に席をする訳でもなくて、一日に10回程度です。たまに寝かしつけた後に寝ながら苦しいせきをしてます。

もしかしてRSウイルスかかってたりしますかね?
念の為小児科で見てもらった方がいいですか?

熱もないし、機嫌もいい、ミルクもよく飲みます!

皆さんならどうしますか??

コメント

1週間風邪の症状続いてるのですね、一度お医者さんに見てもらうと症状が楽になる薬などもらえるかもしれませんよ😃

お大事になさって下さい✨

• kao

kao

補足し忘れたんですが、昨日耳鼻咽喉科でお薬もらってきたばっかりで💦
    まだ1日経っただけなんで聞いてないだけかもなんですが、あまり良くなってなくて😭その次の日に甥っ子がまさかのRSウイルス発覚😂

• 8月6日

退会ユーザー

RSウイルスは、ウイルスなので有効な薬はないらしいです。(細菌感染は抗生物質が効くそうです)なので私だったら耳鼻科の薬飲ませて、ミルクがのめているなら様子見ます✨
    後日、ぐったりしてミルク飲めない場合は、病院に行くと思います😃

• 8月6日
  • kao

kao

そうなんですね!
    お薬がないって辛いですね😣
    とりあえず今の薬で様子見た方が良さそうですね☺️
    ワーママさん回答ありがとうございます!

• 8月6日