※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ショッピングモールのオムツ交換台を使う際、除菌シートやオムツ替えシーツを使わずに直接使用している方はいますか?

ショッピングモールにあるオムツ交換台シート使うとき特になにもせずに使ってるよって方いますか??
例えば除菌シートでふいたりオムツ替えシーツ使わずに直でやったりです(;_;)

コメント

明らかに汚かったら使いませんが、そうでなければそのまま使ってます❣⃛

• M

M

オムツ替えシート引いて使ってるお母さんもいらっしゃるのでどのくらいの割合かなーと(;_;)

• 8月6日
ママリ

ベビールームみたいに新しいとこや綺麗なところだったらあんまり使わないです!
トイレにあるオムツ台ではさすがに使います🙌🏻

• M

M

今日オムツ替えシート忘れちゃったんです(;_;)直なってしまったので手は終わってノンアルコール除菌シートで拭きましたがみなさんどんな感じか気になって😭😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)!

• 8月6日
はるゆきち

1人目の時から気にせず使ってます🙋‍♀️

• M

M

特に下に引いたりふいたりせずに使ってますか?😊

• 8月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

はい。
    明らかに汚れてたり汚してしまった時はお尻拭きで拭いてます。

• 8月6日
Mai*ami

何もせず使っちゃってます…
汚れたらもちろん拭きますがそれ以外は余裕無くて気が回らないです😓
潔癖だったり気にする方には申し訳ないですが💦

他の知らないママさんとかも皆さん何もしてない方がほとんどです

• M

M

そうですよね(;_;)息子も今日うんちして使う前にそんな汚くなかったのでシーツ忘れたので直でやってしまいました😧😧

終わってからはうんちして次の方使うからノンアルコールの除菌シートで拭きましたが
    うんち大量にしてたりするとすぐ変えないと大変な事なりますもんね😭😭

• 8月6日
  • Mai*ami

Mai*ami

じっとしていられないのでさくっと終わらせないと逆に汚しちゃったりしそうなので😭
    寝返りの時期になるとそうなってくると思うのであまり頑張り過ぎないでくださいね😫💦

• 8月6日

何もしないで直で使ってます。

• M

M

オムツ替えシート使う方もいるって聞いてみなさんどんなふうにしてるか気になって😊😊ありがとうございます(;_;)

• 8月6日
。

私はなんとなーくおむつ替えシート使ってます!
忘れた時はタオルを引いて使ってます😂💦

ゆ。

何にも気にしないお母さんだったらそのまま変えてると思いますよ!私は初めから気にするタイプですが人それぞれですし気にしなくても🙆‍♀️

• ゆ。

ゆ。

気にする→気にしないの間違いです笑

• 8月6日
マヤ

目に付く汚れが無ければそのまま使ってますよ😊

コナン

除菌シートではなく
おしりふきで拭いてます(⌒-⌒; )
シートは以前は使って
いましたが今は動いて
意味がないので…💦

ペットシートを持ち歩いていて外では必ず使います😄
前に使って…汚れたまま帰ってしまう人とかいるし
胃腸炎などのウイルスもこわいので💦

ペットシートなら持ち運びも楽だしオムツと一緒にポイできるので😄