※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。妊娠前より減量し、ストレスがあります。食事制限をしていますが、体重キープが不安です。他の方はどうしていますか?

現在 24週なのですが
元が超肥満で 1ヶ月で3キロ増えてしまった時
すごくすごく怒られてしまいました。
そこから ウォーキング、夜はサラダかヨーグルトだけの生活をし
2週間で3.5キロ減らし
今では 妊娠前よりマイナス1キロです。

先生からは ちゃんと痩せてきたの本当に偉い!
とすごく褒められました。

が、産むまで 妊娠前の体重をキープしないといけないのか
すごくストレスです。

朝は あまり食べずお昼はしっかり食べて夜をサラダにしてます。
たまに食べますが、、、笑

7ヶ月なのに凄い!と言われますが 嬉しくないです。
でも赤ちゃんのためなら全然頑張ります。
赤ちゃんは標準のど真ん中と言われましたが
私は産むまでキープ出来るのかな。
これ食べたらまた太るかなと ストレスがやばいです。
皆さん体重管理はどうなさってましたか?

コメント

ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は妊娠で11キロ太りました。
これからもっと赤ちゃんが重くなっていくのに体重キープは難しいと思います。
痩せるとかそうじゃなくて、体重が一気に3キロ増えてしまったことがよくないのです。だから無理にキープする必要ないと思いますよ^_^

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    元が大きいんだからプラマイゼロで。って言われてしまいました💦💦
    そうですよね、、、。
    頑張ります!!

    • 8月6日
あかね

私も肥満ですが現時点で妊娠前より+4キロです。

毎回「がんばってるね、この調子で!」と言ってもらっています。

いきなり増やすのはダメですがゆるやかに増えるのは問題ないと思いますよ😃

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありがとうございます(´・ω・`)
    体重管理、どんなことなさってますか?😭

    • 8月6日
  • あかね

    あかね


    私の場合、つわりがおさまっても食欲がいまいち戻らなかったのが原因だと思ってます

    たぶんつわりで食べなかった期間で胃が小さくなったのかと…

    一食で一人前以上食べたな、と思う日もあれば0.5人前くらいだったり

    • 8月6日
Bambi♡

わたしはもともと標準ですが、戻らなかった姉を見てるので体重コントロールかなり頑張りました…
それでも4キロは増えました💦子供小さめで産みましたし🥶
ほんとストレス半端ない!
食べたら太ると思うと食べられないけど食べたい。この葛藤になんにもマタニティ期間幸せじゃなかったです笑

わたしはどうしても甘いものがやめられないのでその分ダメですがご飯食べずカロリーコントロールしてました💦あとは朝晩体重測り、その具合でその日の食べ物を決めたりしてましたね!

mu

1人目13キロプラス
今は6ヶ月で7キロプラスです😂
体重管理なかなか難しいですよね、お腹空きますし🤣💦

deleted user

私も肥満妊婦です💧
159cm64キロで妊娠して、今プラス10キロです、、、
夜は米抜きで、食べ過ぎた日は具だくさんの野菜スープのみにしています。