※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

妊娠後の性欲低下について相談中。主人の求めに応じるのがつらく、不安も。主人の理解に不満あり。

単刀直入に…性欲が皆無です😂😂😂

妊娠が分かってからずっと性欲がない状態です。
同じような方いますか?

しかし主人は、妊娠前と変わらず求めてきます。

一度流産した経験もあり今回は私も神経質になっているのもあるのですが、求められるたびにうまく回避するのも疲れたので言いました。

・私が我慢してまで仲良しするのはつらい
・赤ちゃんのことが心配だ
・我慢してる主人に応えられないのも申し訳ない

このことを伝えました。
「それは仕方ないことだね、分かった」
と、了承してくれたのですが、話の途中
「だから男の人って浮気するんだろね~」とか
「産後でもセックスレスなら関係悪くなると思うよ」とか言うんです😫😫

これって本当に理解してくれてないですよね?

コメント

raachan

無神経クズ…
そんなこと言うなんてありえません…😱

• パン🍞

パン🍞

ですよね、主人に対して初めて殺意を覚えました…😇😇(笑)

• 8月6日
Rmama

無神経ですね…
赤ちゃんの命とお前の性欲どっちが大事なんだよって感じです。

わたしもお腹張ったりするのが嫌なのと、赤ちゃんに見られてるような感覚でしたくなくて旦那に理由を説明して断りました!
それからは抜いてあげたこともないし、仲良しもしてません😂
何ならキスすら嫌なときあって、いまはホルモンの影響で無理!受け付けない!って都度言ってました。笑

• Rmama

Rmama

あと次健診行った後に病院でダメって言われたとか言ってもダメですかね🤔

• 8月6日
  • パン🍞

パン🍞

まさにそれを言い返したかったんですけど、あんなこと言われて呆気にとられて何も言えませんでした…😮😮(笑)

断ってちゃんと分かってくれる旦那さんがうらやましいです😂😂

ホルモンの影響 は便利なワードですよね(笑)

• 8月6日
  • パン🍞

パン🍞

それナイスアイディアです🤩
    ドクターストップかかればさすがにおとなしくなりそうですね😁😁

• 8月6日
  • Rmama

Rmama

うちも旦那かまちょなので拒否しすぎるといじけちゃうので、違う形で2人でまったりする時間を作るようにしました😂

• 8月6日
  • パン🍞

パン🍞

すぐいじけますよね😂(笑)
    ほんと、子どもみたいなんです💧これから子どもが生まれるっていうのに…

2人で趣味を見つけるとか、部屋で映画を観るとか良さそうです🤩参考にさせていただきます♪

• 8月6日
  • Rmama

Rmama

グッドアンサーありがとうございます☺︎

わたし自身、お腹も出てないまだ胎動も触れない何も感じない時期の男性にいきなり父親になれって言っても無理だと思ってるんで、何なら産後3ヶ月まではパパを育てる期間だと諦めてます(笑)

お身体大事にされてくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月6日
  • パン🍞

パン🍞

確かに私も、検診の日以外は妊娠して親になるという実感がまだありません😣💦

パパの教育も必須ですね😂

夫婦でしっかり親になる心構えをして赤ちゃんを迎えたいと思います😌

Rmamaさんもお身体お大事に😊😊

• 8月7日
yang

モラハラの気がありますね😢
お辛いですよね…でも赤ちゃんが心配ですし、無理に応じる必要は無いと思います!
ご主人はまだパパになった実感が湧いてないのかもしれませんね…寂しがりやさんなんでしょうか💦
別のところで甘えさせてあげるしかないかなぁと思います😢

• パン🍞

パン🍞

モラハラ…😲!
    そう、実感ないのでしょうね😫断ると拗ねて機嫌が悪くなります。
    私も、断ってばかりでなく他のところでフォローしなくてはいけませんね✊

• 8月6日
mama

理解はしてないと思います。
女性も男性の事理解出来ないのでお互い様だというのは頭の隅に置きつつ…
じゃあ赤ちゃん殺すのね?赤ちゃんの命より自分の性欲を優先させるのね?
と確認してみては?
私それを伝えて、父親の責任果たせよ馬鹿と一喝しました😤

• パン🍞

パン🍞

そうですね、お互い主観的になりすぎないことは大事ですね!

その脅し、すごく効果ありそうです👍👍👍きっと何も言えなくなりますよね。
    mamaさんみたいにビシッときめてみます😁

• 8月6日
pg

1人目も今も妊娠中は一度もしてませんよ😊旦那もそれが当たり前だと思ってくれてます😂赤ちゃん第一!

• パン🍞

パン🍞

妊娠中も仲良しできる、ってどこで覚えてしまったのか…😓
    赤ちゃん第一でしょ、ともう少し強く伝えてみます✊✊

• 8月6日

父親なる自覚がないからこその発言かと🤔
妊娠中にエッチする事によって引き起こされる危険について話したことありますか?
子宮収縮やゴムなしだと感染もありえるとか…。
母親となる女からしたら、自分のお腹にいる命だし守りたい気持ちは一層強まります、ましてや流産経験あるならもっとです。
話し合って理解をちゃんとしてもらう事が大事です🍀

• パン🍞

パン🍞

やはり自覚ないですよね😑😑
    危険については私から話をしました。妊娠が分かってから2回ほど仲良ししましたがかなり気遣いはしてくれました。

今回は元気に生まれてほしいです😢
    私も口下手なところがあるのでしっかり気持ちを伝えて話し合おうと思います😌

• 8月6日
ゆき

1人目の時から妊娠中は1度もしていません!
毎回、切迫流産で自宅安静していたため心配なのもありましたが私も性欲なかったので😂
最初は旦那も不満そうでしたが今では妊娠中にしないのが当たり前のようになりました!

• パン🍞

パン🍞

切迫は心配ですもんね😣今はもう落ち着いているのですか?

つわりが軽い方なので元気と見なされ求められてしまいます😭😭

不満なのは最初だけなのかも?!と淡い期待を抱いてみます😂😂

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

今は切迫早産で自宅安静中です😂💦

まだお腹も大きくならない時期だと余計に旦那さんにとっては妊娠の認識が薄くなっちゃうかもですよね😢

• 8月6日
  • パン🍞

パン🍞

すみません、返信に失敗してしまいました😵下の方に載せてあります💦

• 8月7日
パン🍞

私も楽しみですし、主人にも認識してもらえるよう早くお腹出てきてほしいです~😅💦

切迫流産のあとは、切迫早産ですか😱
妊娠後期のことはまだまだ無知でなんとお声かけたらいいか分からないのですが、
赤ちゃんにはまだまだお腹でゆっくりしていてほしいですね😣💦

さくらさん、上の子もいらっしゃるみたいですしお身体お大事にしてください😊