※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、4000円弱の木のおもちゃセットだけで良いか、5000円超えるぐらいにするか迷っています。内祝いがない友人夫婦で、あまりお金をかけたくないけど赤ちゃんへのお祝いはどうするか悩んでいます。

グループで仲良くしている友人(男性)に子どもが生まれました。出産祝いの予算ですが、木のおもちゃのセット3240円+送料756円で、4000円弱だと少なすぎますか?

それだけにするか、もう少し買い足して5000円超えるぐらいにするかどうかで悩んでいます。

結婚祝いを渡しても内祝いがないような友人夫婦ですので、正直あまりお金をかけたくないのが本心です。ですが、赤ちゃんへのお祝いはお祝いとして、一般的な5000円ぐらいになるようにした方が良いのか…と悩んでいます。皆さんならどうされるか教えてください!

コメント

くうちゃん

見返り求めるものでもないので、おもちゃだけでもいいと思いますよ!

見返り求めないなら少し足して5000円ほどでもいいかなって思います!

ぴーかーぶー

十分だと思いますよ!

ぱん☺︎☺︎

わたしは5000円になるように計算します☺︎

はじめてのママリ🔰

内祝いないようなご夫婦に渡すだけで、お優しいなぁって思いました😊
なので少ないとか思わないですよ!
気持ちがあるだけ十分です🌟

kao

まとめてのお返事で申し訳ありません💦たくさんの回答有難うございます!

見返りを求めるものではなく、お祝いの気持ちが大切だと思ってはいても、やはり結婚祝いの時のことがチラついてしまって決めきれずにいました。

まだ会う日まで少し時間はあるので、とりあえずおもちゃは先に購入しておいて、グループの他の友人がどうしてるかも聞いてみて、買い足すかどうか決めたいと思います!

有難うございました!