※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
ココロ・悩み

松江市で親身になってくれる心療内科、精神科のお医者さんを知っている方いますか?産後、仕事復帰後、うつ傾向があるか悩んでいます。薬に頼らず完治させたいです。

島根県松江市で、心療内科、精神科で良いところを知ってる方おられますか?

産後、仕事復帰してから、自分はうつ傾向があるのではと思い悩み始めています。

薬を出すだけ出して、薬がないと生きていけなくなるのは嫌です。
もしも鬱であるならば、薬に頼らず完治させたいです。

親身になってくれるお医者さんご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

月

釜瀬クリニック私にはすごく合いました。おじいちゃんで可愛いです! その前に行ったところが合わなかったので、、より良かったです☺︎
精神科は予約が取りにくいと聞きます、いい先生に会えるといいですね🤗

  • oheso

    oheso

    情報ありがとうございます!
    釜瀬クリニックですね、調べてみます😊

    • 8月7日
  • oheso

    oheso

    ちなみに、合わなかったクリニック、差し支えなければ教えて頂けませんか?🙇‍♂️
    あと、合わない理由も良ければ頂けると嬉しいです。

    • 8月7日
  • 月

    島根じゃないです☺︎人に見られたくなかったので隣の県に行きましたが、
    私的には、何故自分がこんな風になるのか!が知りたいのに、
    鉄分が足りないからこのサプリメントを飲んだら良いよ
    って感じで、病院の取り扱ってるサプリメントを勧められました。。しかも1ヶ月8千円くらいでした⤵︎⤵︎
    それを断ると、【えっ治らないけどいいの?】みたいな感じでした…なのですぐ辞めました😂

    • 8月7日
  • oheso

    oheso

    お返事ありがとうございます!
    それはありえないですねー💦そんな病院は絶対に嫌ですね…。
    何故そうなるか、私も知りたいところです!
    今の症状が鬱なのか、疲れなのか、環境変化によるうつ状態なのかも、自分で判断付いてない状態ですので、相談したいしこんな気持ちを誰かに吐き出したいです。
    釜瀬さんはその辺りも親身になってくださるということですね😊✨

    • 8月7日
  • 月

    きっと合う人もいるんだろうけど、私的には無理でした笑
    釜瀬さんはまずカウンセリングが、女性で話しやすかったです!親身になってくれました。 あまり男性が嫌だったのでその点良かったです。 先生は男性おじいちゃんだったので、やさしいかんじでしたよ!
    ohesoさんに合うかどうかはまだわかりませんが、いい先生に出会えますように☺︎

    • 8月8日
しらたま

学園のクリニック大竹ってところに通っていました。落ち着いた感じの女医さんです。話をしっかり聞いてくださいます。私は服薬していたのですが、カウンセラーの先生もいらっしゃいましたし、薬を飲みたくない希望を出せば大丈夫じゃないかと思います。

子育てにお仕事に頑張っておられるんですね。受診で少しでも楽になりますように。

  • oheso

    oheso

    返事が遅くなりすみません。
    話をしっかり聞いてくださるんですね!女医さんなのもいいですね。調べてみます、ありがとうございます!

    • 8月14日
まる

レディースメンタルクリニックは女医さんで女性専門でいいって聞きました

私も出雲市で合う所がないので、受診しようか迷ってます

  • oheso

    oheso

    返事が遅くなりすみません。
    女医さんなのいいですね!
    出雲市にお住まいなんですね。
    お互いに合うところが見つかるといいです。

    • 8月14日