※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ3125
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんですが、ロタウイルスワクチンは必要で、他のワクチンと同時に受ける必要があります。先生に相談したいと思っています。

みなさんは任意のロタウィルスワクチンはやってますか?

2か月になったのでヒブと小児用肺炎球菌ワクチンの予約の電話をしたら
ロタも受けるなら一緒じゃないと出来ないといわれました。

本当は定期のワクチンうつときに先生にロタの話をききたかったのですが、、、

コメント

タロママ

ええ(。-_-。)そこの小児科変ですよね💦

うちはむしろ何にも言われなかったですけど、、回数の関係でって事ですかね💦

でも、うちはとりあえず任意は全部やってますよヽ(●^▽^●)ノ

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます。
    私もビックリしました‼
    先生の話をきけないままなんて
    少し心配というか不安で、、、

なんかロタはシロップ?って言ってました。

• 4月1日
rhy

やりましたよ(๐›ω‹๐)੭
ロタはかかりやすいみたいですよ( ˟ ⌑ ˟ )
予防接種した方が軽くすむと言ってたので打ちました(๑´ㅂ`๑)

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます。

かかりやすいんですね!!

うちは旦那の仕事が
    ほとんど家に居られないため、すこしの外出でも子供をつれていかなきゃなので
    どこかで菌をもらうかもと心配です。

• 4月1日
スズメちゃんのママ

任意のロタとB型肝炎も打ちましたよ。
ウチも最初は定期接種とロタだけにするつもりだったけど、ロタとB型肝炎を同時接種だと安くなるって電話で説明されたので、じゃあお願いしますってなりました。

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます。
    セット割りですね~!!
    安くはないものなので助かりますね♪

わたしが行こうとしてる病院ではB型肝炎はうけれないそうです(´Д`)

• 4月1日
はなちゃ1277

ロタは高いですが やりましたね>_<
保育園に預ける預けないでも、どちらにしても私はかかった後が怖かったので。。

下痢やら嘔吐 熱とかに苦しむ姿は見たくないですT_T

ただ、そこの小児科で、ロタを受けないと同時接種は無理って聞いたことないので何とも言えないですが、、
わたしなら場所変えるかもしれませんf^_^;)もしロタを受ける気が無かったら‼︎

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます。
    ほんとですね~!!苦しむ姿みたらこころおれます(ToT)

わたしの住んでいる所が田舎なので病院の選択肢が少なくて、、、
    わたしの友達などほとんどそこの病院に連れていっていて評判も悪くはないので
    って思ってましたが
    先生の話をきけないなんて
    私的にはすこしあり得ない病院です。

• 4月1日
まりをん

ロタはシロップタイプのものを接種しましたよー!

ロタは八ヶ月までに終わらせなければ、腸重積のリスクが高くなるので、同時接種を進められました!

ロタが生タイプのワクチンで、飲むと他のワクチンも1ヶ月開けて受けないといけなくなるため、同時接種が基本みたいです。

考えかたはそれぞれですが、
私はできるだけ早く息子にワクチンを打ってあげたかったので、同時接種にしました!

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます!

電話の感じだと私の行こうとした病院もシロップみたいです。

ロタを受けると四種混合の開始時期が遅くなるみたいで、、、

なんだかよくわかりません( ̄~ ̄;)

• 4月1日