※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

夏場、なるべく崩れないメイクするにはどうしたらいいでしょうか?何使う…

夏場、なるべく崩れないメイクするにはどうしたらいいでしょうか??
何使うと良いとか、メイクする上でのポイントとかあったらホントにホントに教えてください^_^
ちなみに職業はデイサービスです。メイク直しはお昼休憩のときしかできません。

コメント

皮脂崩れ防止下地使うとか
ファンデは薄く塗るとかですかね

セザンヌの皮脂崩れ防止下地おすすめてす!!!

みな

プリマヴィスタの下地オススメですよ!
オンライン限定で超オイリー肌用とかもあるので♪

• はるこぽん

はるこぽん

わたし、小鼻や顎が崩れがちで、特に小鼻が時間立つとヌルヌルしてるんですが、そこだけオイリー肌なのでしょうか…

• 8月7日
  • みな

みな

そうだと思いますよ!
    わたしもおんなじような感じで、プラス頬もテカリがちです😹笑
    今年の夏その下地を使ってるんですけど、あるのとないのとでは崩れる速さも違うし、ちょっと崩れてきてもティッシュオフしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月7日
ちゃむ(19)

化粧一通り終わった後にスプレーをかけると全然崩れません!私化粧直しした事ありません😊😊

下地:プリマヴィスタアンジェ
ファンデ:NARS ロングウェアファンデーション
パウダー:ミラコレ (カネボウ版)
→ラロッシュポゼのターマルウォーターを軽く吹きかけてティッシュオフ
最後にクラランスのフィックスメイクアップを吹きかける。

汗っかきな私ですが夏場は顔が汗でダラダラでも崩れていません🙆‍♀️✨
特にパウダーの後にミスト状化粧水をしてティッシュオフするとパウダーかより密着して崩れにくくなります😊

それとクラランスのフィックスメイクアップはベスコス常連のアイテムなので、メイク崩れが気になる人にはオススメですよ✨

はじめてのママリ🔰

ロレアルのインファリブルフレッシュウェアは崩れにくいです🙋‍♀️
乾燥肌なので保湿系の下地(ケイトのプロテクションエキスパート)を組み合わせてます😁
あと、コーセーのメイクアップミストも必須です😆
私はジムで汗だくになっても化粧直ししてません🙋‍♀️

• はるこぽん

はるこぽん

メイクアップミストって、1296円で赤いパッケージの物ですよね?!こないだ買ってみました^m^
    調子悪いときとか、鼻、頬や顎がまだら模様みたいにファンデーションが浮いてきて、パウダーで化粧直ししても余計に悪目立ちするときがあるんです。。。
    今の時期は特に左の小鼻と顎が化粧崩れしやすく、小鼻はぬるついてる状態になります。。
    化粧品が合ってないのか、メイクの仕方が悪いのか、またはその他の要因なのか…💦
    と長年悩んでいたので投稿したところでした。

• 8月6日
ありす

ファンデ塗ってパウダーして、アベンヌのスプレーをしてティッシュで押さえて、もう一度パウダーしてます!