※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

高崎市の重田こどもアレルギークリニックについて質問です。下の子が小…

高崎市の重田こどもアレルギークリニックについて質問です。
下の子が小麦アレルギーで保健師さんや市の栄養士さんに相談したところ、アレルギーに関してはこちらの医院を紹介されました。初診の予約は取りづらいのでしょうか?💦予約は結構先になってしまいますか?💦

また具体的にどのような事をしてくれるのでしょうか?下の子は他の病院で小麦アレルギーの診断が出て、その血液検査の結果を持って行けば大丈夫と市の栄養士さんに言われたのですが…大丈夫ですか?💦
あと、ミルクもすこーしアレルギー症状が出る気がして未診断のアレルギー検査等もしてくれますか?栄養士さんには卵もこの場合心配だからここで相談してみては?との事だったので…どういう感じか参考にさせてください😔

コメント

mi♡

重田こどもアレルギークリニックがかかりつけです。

かなり人気のクリニックなので、予約の人数によってはその日の診察を受け入れてなかったと思います(緊急な場合は別として…)
もし受け入れてたとしてもかなり待ち時間が長くなると思います💦
なのでこれに関してはクリニックに電話して直接問い合わせた方が確実だと思います✨

血液検査の結果は持って行った方がいいと思います。
あと気になる症状を話せば、乳、卵などの検査もしてくれるとは思います。
うちは症状が出て、最初から重田こどもアレルギークリニックを受診して検査をしてもらったので確実とは言えませんが多分検査はしてくれます😊

重田こどもアレルギークリニックは内服をしながら負荷をして治療していく方針です👨‍⚕️

先生方や看護師さんは皆さんとても優しいです💕
ただ予約していてもかなり待ち時間が長いですが😂

• ぴ

ありがとうございます!
    やっぱり人気なんですね💦その栄養士さんにもそう言ってました😂
    予約に関して聞きたいのですが、当日予約なのでしょうか?何時から予約開始ですか?💦

検査してくれるんですね!
    直ぐに発疹が出てしまう子なのでありがたいです😊
    何度も聞いてしまって申し訳ないです💦

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

予約は2回目以降は受診時に先生に何時頃来てね〜と言われるので帰りに受付で予約する感じです!
    あとはネットや電話予約も出来ます。

初回だけは予約出来ないので、行きたい日があれば前もってこの日に受診したいのですがと事前に電話で確認した方がいいと思います。
    行く日の当日でもいいとは思いますが、先程言ったように予約人数でいっぱいだと緊急以外は断られることもあると思いますので念のため事前確認が安心かと💦

ちなみに11〜18日までお盆休みです🏥

私にわかる範囲ならばお応えします✨

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

お応え×
    お答え でした😂

何でも聞いて下さい😊

• 8月7日
  • ぴ

ありがとうございます😭高崎に引っ越してきたばかりで聞ける人がいないので助かります😭
    そうなんですね!
    今回下の子がアレルギーなのですが、夫と予定を合わせて行きたいので当日予約より先々の予約のが助かるので聞けてよかったです❗
    栄養士さんも言っていたのですが、人気なんですね💦
    お休みの日教えてくれてありがとうございます🍀お盆明けたら電話しようかな?っと思います😊

電話は027-350-1700で大丈夫ですか?
    他の投稿を見ると予約がいっぱいだと繋がらない時があると書いてあったので、午前中のが繋がりやすいのでしょうか?🤔

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

返事遅くなりました💦
    すみません💦
    電話はその番号で大丈夫です✨
    午前中の早いうち8時45分とか9時頃かけるといいかもしれません🙆‍♀️

• 8月12日
  • ぴ

いえいえ!お盆中なのにお返事ありがとうございました‼️お盆明けたら電話してみますね❤️助かりました🍀

• 8月12日