※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

ハイハイが進まず困っています。四つん這いで手を出せない娘についてアドバイスをお願いします。

ハイハイについてです!

ズリバイもハイハイもまだなのですが
四つん這いになってお尻フリフリしたり
後ろに下がったりはするのですが
1か月ほどずっと変わらずで
どうやったら前に進めるようになるでしょうか😭
娘は動きたいけど手が出せず四つん這いのままで
泣いてしまいます(笑)
目の前でハイハイの真似をしてみたり
足の裏に手を添えて蹴れるようにしても前には進まず😔

こうやったら前に進むようになった!
四つん這いの体勢から前に手が出せるようになった!
など経験ある方お聞きしたいです😭

コメント

みるる

ウチも四つん這いしてからハイハイするまで時間かかりました😅
ハイハイのお手本見せたりしても全くダメでしたが、リモコンやスマホなど子どもが触りたくて興味津々のものを少し1~2歩進んだら届きそうなとこに置いたら触りたくて少しずつですが進むようになりハイハイできるようになりました😄
親はまだかなまだかなと気になりますが、きっといずれ高速ハイハイできるようになる為に四つん這いで腕と足をしっかりと鍛えてるんでしょうね😁

私が自分でやったり、ショッピングモールなどの遊ぶところでハイハイをしている子を見せてました!連れて行った時は、周りの子をずっと観察しているような感じでした☺️

5ヶ月頃同じようなことをよくやってましたが、ハイハイを見せた後に突然できるようになりました!
立った子もみたからなのか、6ヶ月前に掴みだち、伝い歩きもできるようになりました🙆‍♀️