※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

普段添い寝で昼寝させている方が、義実家での昼寝について相談しています。抱っこで寝かしつけるのが難しく、おっぱいでの寝かしつけもやめたため、猛暑で散歩も心配です。どうすればいいでしょうか?

普段添い寝で昼寝させている方、よその家(義実家とか)で昼寝させる時どうしてますか??
抱っことかで寝てくれますか?

お盆に2泊3日で義実家行くのですが、よその家で寝ころがるわけにいかないですよね〜💦
でも抱っこだと嫌がって反って余計寝ないし、おっぱいでの寝かしつけやめちゃったし、この猛暑の中散歩行くのも心配で・・。

コメント

友人家に行ったら
極限まで起きてるので
抱っこ紐突っ込んだらすぐ寝ますね笑笑

私の実家は夜寝かしてくる〜てお布団に行って添い乳しちゃいます笑笑

• さつま雫

さつま雫

夕方帰るとかなら抱っこ紐やチャイルドシートで寝てくれるんですけど、泊まりなんですよね💦
    朝寝と昼寝のタイミングで寝ぐずりしまくるのがもう分かってて憂鬱です😱

夜は寝室として和室貸してもらえるので、ゴロゴロし放題で寝かせられるんですけど😅

• 8月6日

退会ユーザー

家の中で抱っこ紐で寝かしつけしないんですか???

いいタイミングかもしれませんよ!
    義理母さんが寝かしつけてくれるかも?
    乳ないなら抱っこで寝てやるよ!
    てなるかもですよ!!!✌🏻️✌🏻️!!!!!

朝寝、昼寝も
    静かところで寝たいらしくて...って和室お借りするのはだめなのですか?

• 8月6日
  • さつま雫

さつま雫

寝かせても降ろすと起きちゃうかな〜って思って、家の中で抱っこ紐での寝かしつけしたことないです😓

人見知りがすごくて、私と旦那以外に抱っこされたら凄く泣くんです💦
    義母は抱っこで寝かしつけしたがってるんですけど、もう泣きすぎて寝れなくなるみたいです😅

和室、日中から使っていいか聞いてみます〜。
    部屋借りたら、こもりきりになりそうですけど(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

意外といけますよ!笑笑笑笑

ちくしょおおおおお!
    休めるいい機会なのに(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
    早く慣れてくれるとといいですね!

こもりきりwwwちょっと寝かせるのに時間かかっちゃって〜そのまま私も寝ちゃいました...ってなりそうですwwwww

• 8月6日
  • さつま雫

さつま雫

意外といけますか✨
    お盆の間に試してみます😊

本当そうなんですよね〜。
    旦那はゆっくりできるから、実家帰りたいみたいなんですけど、娘は普段より私にベッタリになるから、私は休めずしんどいです😅

2泊3日だし、疲れてきたら途中でこもっちゃおうかな😊

• 8月6日

退会ユーザー

コツは抱っこ紐ごと寝かすんです!!笑笑笑笑
    雑とか言わないでくださいね😏😏😏笑笑

いやいや、家にいてもゆっくりしてるがな....笑笑
    たしかに知らない人いたり、知らないとこだとベッタリになりますもんね...

そうしましょう笑笑
    変に気張るのも疲れますもんね!

• 8月6日
  • さつま雫

さつま雫

抱っこ紐ごとですか∑(゚Д゚)
    やってみます!

本当ですよ〜。
    うちの旦那土日なんて朝5時に起きてジョギングして、夕方のバタバタの時に夕寝するんです💦
    その時間、娘見てて欲しい時間だから!って毎回思います😅

じゃあ、最初は抱っこ紐で頑張ってみて、無理そうなら部屋貸してもらいます😊

• 8月6日

退会ユーザー

私はエルゴ使ってるのですが...同じよーな形であれば...
    試してみてください!

まず背中のパッチンを外す
    肩を緩めるとゆーか...徐々に腕を抜く
    そーーーーっと布団に置いてみる
    腰を外して お尻をそーっと置く

どやどやどや!てなります!!

うわ!ちょっとそれは..

• 8月7日
よしこママ

義実家でもコロンとさせてもらってます!友達の家とかなら膝の上に赤ちゃん抱っこで寝かせておかせてもらったりしてますよ!

• さつま雫

さつま雫

義実家でも横になれるんですね〜。
    義両親は優しいので、別に横になってても怒られたり嫌味言われたりはしないんですけど、なんか寝転んだ姿を見られるのに抵抗があってなかなか横になれずにいます😅
    まぁ、別に誰も私の二重アゴなんて見ていないと思うんですけどね〜(笑)

• 8月6日
  • よしこママ

よしこママ

私も1人目はそうでしたが、2人目3人目とどんどんずぶとくなっていきました。もっと配慮しないとですが、私がおっぱいあげまーすというと、義父と義弟はさささーとどこかに散っていきます。

• 8月6日
  • さつま雫

さつま雫

なるほどです😊
    おっぱいあげてた時もなかなか義父が部屋から出てくれなくて困りました。
    泣いてるから乳やれ、って言うなら、義父が他の部屋行くか、または他の部屋貸してくれ〜って😅

• 8月6日