※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

旦那が息子にアイスを口に入れさせたいが、嫌がる。理由をちゃんと伝えたい。どうすればいい?

旦那が息子の口にアイスを持っていって、あげていい?と言います💦
当然、ダメに決まってるでしょ!って言うのですが、なんで?口につけるくらい平気でしょ!甘いモノはだめなの?と😥
ご飯を食べた後の口でキスしたりもするし、本当に嫌です💦綺麗な時だって、口にキスするのはやめてほしいのに…。これも言ってもやめてくれません😰
私がいたら絶対にやらせませんが、見ていない時にやられそうで怖いです。

次また食べ物を口につけようとした時、なんて言ったらいいですか?
ダメだから!としか言えなくて…
もっとちゃんとした理由を伝えるとしたらなんて言ったらいいでしょうか?😢

コメント

アレルギー反応起こして死んだら一生恨むからって…

あとは育児書や誤飲の説明が書いてあるもの音読してもらいます💦
理解できないなら理解できるまで読み続けてろって

• ぴよこ

ぴよこ

大げさかもしれませんが命に関わると伝えた方がよさそうですね!
    育児書も前から興味があったので、買ってみてもいいかもしれません!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月6日
3人のまま🐷

はっきり口の中は菌だらけなんだからダメ!って言ってます💦💦

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりキスに関してはそれに尽きますよね💦
    旦那は歯を磨かない人なので、なおさらやめてもらいたいです💧

• 8月6日
まま

1ヶ月の息子さんにですか😀?
早くにそういうものを口にさせるとアレルギーの原因になりますよ😢
旦那さんも理解してくれるといいですね💦

• ぴよこ

ぴよこ

そうです💦
    旦那自身アレルギー持ちで、息子にアレルギーがないかとても心配していたので、アレルギーの原因になるというのはいいかもしれません!

• 8月6日
マ

私も絶対イヤですね💦虫歯になるとか、甘い味覚えちゃったらごはん食べなくなるとかですかね🤔🤔

• ぴよこ

ぴよこ

嫌ですよね💦
    旦那死ぬほど歯が汚いのでほんとやめてほしいです😭

• 8月6日
うぃっちゃん

今はまだ母乳とミルク以外必要ないので、内臓に負担がかかるし、アレルギーもまだわからないから何かあってからでは遅い‼️ってことじゃないですかね?

生後1ヶ月の子にアイスあげたいとか、バカなのかしら?
ある意味虐待ですよね。
卵も牛乳や砂糖もたっぷり。

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりアレルギーってことを伝えるのがよさそうですね!
    あげる直前に気付いて、何やってるの!って急いで止めました💦
    頭おかしすぎます😥

• 8月6日
ぽん

少量でもアレルギーだと
反応でたりします

だから、みんな離乳食始まったら少量から始めるのです

しかもまだ生後間もないので
まだ消化機能も未熟だし
お腹こわしたりもします

キスするのは、虫歯菌がうつるからさけます
大人と同じ箸で食べさせたりするのも避けます

虫歯菌は気にしない家庭もあると思いますが
うちは徹底してます

• ぴよこ

ぴよこ

やはり1番の心配はアレルギーですね!
    私も歯は大事にしてあげたいので、キスとかほんとやめてほしいです😥

• 8月6日
おいも

なにを言っても理解しようとしないタイプなら、「アレルギー反応で死ぬかも。」が一番効果ありそうな気がします…😅「離乳食は生後半年頃から始めて、与える食材の順番、量もぜーんぶ決まってるんだよ!!!そうしないとアレルギーで大変なことになっちゃうんだって!」とかなんとか大げさに言って(でもほぼ真実だし)みてはどうでしょうか?

口にキスは、
「ありとあらゆる菌がぜーんぶうつるんだよ!赤ちゃんは大人の半分以下の免疫力しかないからご病気の方と一緒だね!虫歯なったことある?じゃあ虫歯菌もってるからキスしたらうつるね!ない?でも歯周病菌は9割以上の大人が持ってるからうつるね!」みたいに理詰めで…😭

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね💦
    旦那自身アレルギー持ちなので、それが1番効くかもしれません!
    虫歯菌はまだ歯がないから大丈夫と返されるので、歯周病から攻めてみます😂笑

• 8月6日

虐待だよ!と言ってみるのはいかがでしょうか?
みなさんも言ってるとおりアレルギー反応で何かあったりしたら大変なので…

• ぴよこ

ぴよこ

ほんと、虐待ですよね💦
    アレルギーのこと伝えてみます!本人アレルギー持ちなので、分かってもらえると思います!

• 8月6日
結

知人の子は、アレルギー反応がでて呼吸停止までなりました💦一命はとりとめましたが
何もかも未熟な赤ちゃんに食べ物を与えるなんて、こわすぎます…
命に関わること教えたほうがいいと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

助かって良かったですね💦
    ほんと、自分もアレルギーあるくせにあんなことするなんて😖
    もう絶対にやらせません!

• 8月6日