※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

お子さんを洗うときの寝かせ方や使用アイテムについて教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てています。
自分の体を洗っている間、お子さんは
どこにどのように寝かせていますか?

差し支えなければバスチェアや、バスマットなどお
使いのものを教えてください🙇🏻‍♀️
メーカーを教えていただけると幸いです。

コメント

リッチェルのバスチェア愛用してました!
半裸にしてバスチェアに座らせて脱衣場で待機してもらい、ドア開け放ったまま自分を洗い、終わったら子供を膝に乗せて洗ってました!

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます🥰どのくらいまで利用されてましたか?

• 8月6日
あーちゃん

私は西松屋のスマートエンジェルの安いバウンサーにオムツだけの状態で脱衣所で待機させて、洗う時も西松屋の安い寝転がせて洗えるイス?みたいなので身体洗ってます😊

• ひなママ

ひなママ

西松屋様様ですね✨
    ずっと使うわけじゃないので、安いって大事ですよね😭
    私にとって一番大事なポイントなので、教えていただけて嬉しいです😭💕

• 8月6日
たんぽぽ

私も買うかどうか悩んでて
結局まだ太ももの上?に座らせて洗ってます😅

うに

脱衣所に昼寝布団敷いて転がしてます😊
私が洗い終わったら服脱がせてます。

お座りができるようになったらバスマット買って最初から一緒に入ろうかな〜と考えてます😊

まも

風呂場が狭いので、脱衣所で待ってもらいます。
カトージ のバウンサーに上がったあと拭くバスタオルを敷いて、その上にオムツ1枚で待機。
ドアを開けたまま自分を洗い、その後膝の上で娘を洗い、一緒に湯船に浸かります。
そのあと、バスタオルが敷かれてるバウンサーに濡れてる娘を置いて、私がダッシュで下着をつけて、バスタオルにくるんだ娘をリビングに運びお世話する流れです。

まゆげ

うちは狭いので脱衣所に寝かせる時はヨガマットの上にバスタオルを敷いて寝かせますが、最近はベビーカーを脱衣所に持っていき、お風呂のドア前に置いて、おもちゃをぶら下げて遊んで待っててもらいます。お風呂に入れる時にベビーカーにバスタオルをセットしてます。
皆さん色々工夫されてるんですね。