※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

10ヶ月でミルクとおっぱいをやめた子供について、他の人の反応が気になる。

保育園いってない子はいつまでミルク、おっぱいあげてましたか?
先程予防接種のついでに任意の一歳検診受けました☺️その時に母乳?ミルクどっちですか?と当たり前のように聞かれて、うちは10ヶ月でミルクもおっぱいもやめたので、どちらももうあげていません。と答えると、ご飯だけでいけてるのねー?!という反応でした。
てっきりほとんどの方がもう卒乳や断乳しているものだと思っていたので驚かれたことに驚きました。
人それぞれですが反応が反応だっので気になりました。

コメント

1歳未満で飲まなくなる子ももちろん居ますがだいたい1歳前後でやめる子が多いと思います!

まい

2人とも1歳3ヵ月でした。

R

うちも一歳3ヶ月で断乳しました!

mickey

友達の子は10ヶ月でご飯だけになってましたよー^ ^
しっかり食べれていれば問題ないと思います✨

まち

母乳の場合WHOでは2歳まで推奨ですから、日本は早く断乳するみたいですよ😊
飲まなくなったなら、気にしなくていいと思いますが、無理に1歳で止めさせる必要もないと思います。
私の長男は3才のお誕生日まで、次男は母乳継続中です。

h_k❤︎

妊娠を機に1歳2ヶ月で断乳しました!いとこの子は1歳8ヶ月まで飲んでました。10ヶ月から保育園預ける予定の知人は10ヶ月で断乳してました😊
うちの子も10ヶ月の時は昼間は飲まず、寝る前と夜中2回ほどでした!

yuki

やめたくてもやめれない方も
やめたくなくてもやめてしまう方も色々いますよね😊

子ども次第だから仕方ないと感じます🎵

わが家はミルクですが
上の子は8~9ヶ月
下の子は10ヶ月あたりだったと思います🙋