※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ハイハイは良い練習ですか?四つん這いはハイハイの準備か?ズリバイではないですか?進めない様子が心配です。

ズリバイせずに、ハイハイするのって
よくないんですか?
なんか、そう聞いたことがあって、、
娘四つん這いによくなるんですが、
これは、ハイハイしようとしてる体制なんですか?
ズリバイしようとしてるではないですよね?( -д-)( -д-)×
進むことはできません😢

コメント

うちの子この体勢していましたが、ズリバイでハイハイは今も最初の三歩くらいしかしないです😅

かな

良くないとか言ったって子供のタイミングがあるから、どうにもいきませんよね(笑)
うちの子はハイハイしたらすぐ立ってました(笑)

いろんな節はありますが気にせず子供の成長楽しみましょう(*^^*)

のり♡

ハイハイせずに歩き出すのがよくないと聞いたことあります🥺うちの子はハイハイしなかったです!
その態勢はよくしてましたが、そのままズリバイばかりでした(笑)

lmm

ハイハイせずに歩き出したりするのはあまり良くないって聞いたことあります。
コケた時に咄嗟に手をつけないとか.. ほんとなのかは知りませんが😂

ずり這いはできなくても大丈夫じゃないですかね?下の子、ずり這い期間数日だけで、すぐにハイハイしてました。

ささみ

うちの娘はズリバイ数日で直ぐにハイハイしてました(^^;)

ハイハイの期間が短かったり、しないのは良くないとは聞きますが…

emasara

うちも、長女も次女も、ズリバイ無しのいきなりハイハイでした!6ヶ月くらいだったので早めだとは思いますが、歩き始めが1歳頃だったので、ハイハイ期間が長かったです💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、ズリバイやハイハイをせずに歩いた場合は遊びの中でまたハイハイするように園医さんに言われました!
でも、ズリバイせずにハイハイするのは大丈夫みたいですよ☺︎💓

はちみつ

うちの子ずり這いしないでハイハイしました!

赤ちゃんの運動教室に通っていますが、ずり這いとハイハイでは動きが違うので、ずり這いをたくさんしてからハイハイをするようになった方が体の良い基礎が作られるそうです。

ただ、ずり這いをしなくても2〜3歳頃にママの真似をして動いたり、指示が入るようになったらずり這いの動きを遊びの中で取り入れてあげれば良いとの事です。

ゆ

皆さんありがとうございます☺️❤