※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

授乳回数について、左右で1回とカウントされるかどうかについて質問があります。また、授乳回数が多い場合の対処法についても悩んでいるようです。

授乳回数って左右で1回とカウントですか?
片方で1回ですかね?

例えば…右側7分くらいで寝落ち→くすぐりをしたり起こすのに10〜15分ほどかかる→左側10分程吸って寝落ち
この場合は1回ですか?2回ですか?

今生後6日目ですが授乳しているとすぐに寝落ちするので片方のみあげて1時間以内にぐずったりすると片方あげてます。既に回数でいうと今日の段階で10回も授乳してます💦飲ませすぎ?💦今の時点でおしっこ7回うんち2回です。完母です。
泣きながら手や服をチュパチュパしているのであげてしまうのですが…このままのペースで飲ませると今日の授乳回数が20回くらいになりそうで、さすがにここまで飲む事ってあまりないですよね😭

コメント

ちぃちmam

左右や片側でのカウントというより、おっぱい出してからしまうまでを1回とカウントしてました🙋🏻‍♀️
完母ならしょっちゅうあげすぎて20回とかなります🤣懐かしいです🤣
でもほしがる仕草をしてるならあげていいと思いますよ👍✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

それなら安心です😅
    母乳記録みてて今日めっちゃ授乳してるやん!って思って何だか不安になって💦💦
    私としては寝てほしいのですが…欲しがってる時はあげようと思います😂

• 8月6日