※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

抱っこ紐を複数持っている方への使い分けアドバイスを教えてください。ベビービョルンは旦那が気に入り、アップリカは疲れにくく小柄な方におすすめ。ラッキー工業はおんぶ用。他にも悩み中です。

抱っこ紐を複数持ちしてる方!使い分け教えて下さい☻
私の場合3種類です(もっと欲しい)↓

ベビービョルン オリジナル:
借り物ですがお勧めされて、新生児から今までかなりお世話になってます。取り付けやサイズ変更が超ラクなので旦那がかなり気に入っており旦那はこちらのみ使用。首すわったら前向き抱っこするのが楽しみです!

アップリカ コアラ オールメッシュ:
ベビービョルンで長時間は肩が痛くなってきたので、抱っこ紐メインの時は私はこちら使用。
でもちょっと使い方が難しくて(足ラクサポートとか動画のように足幅をうまく変えられないし、花びら構造な分、幅が左右で違うのか娘の片手が出ない)、あんなに悩んで決めたのにこれで良かったのか少し悩んでます…
インスタグラマーのモニターは良いことしか書かないから参考にしなければ良かったと後悔です(笑) 謳い文句のスッとつけてサッと抱っこというのも、他にメインの抱っこ紐ないので分かりませんが、普通に抱っこまでの工程多いと思うのですがどうなのか😂
でも疲れにくく、小柄な私にはぴったりです!立ちながら抱っこも下ろすのも比較的スムーズで、腰に丸めておけるのも便利。形もお気に入りです☺️でも入手直後に新色出たのはショック!🤣


ラッキー工業 ヘッドサポート付きのおんぶ紐:
コアラは6ヶ月からおんぶなので、首すわり後家事や寝かしつけの時におんぶがしたくて購入。まだ首すわり認定出てないので使えてないですが、赤ちゃんがキョロキョロできるようにこちらにしました。(おんぶ紐で育てた母や保育士の友達からもオススメだったので)

その他に、ナップナップを凄く悩んだんです。オールメッシュ素材で前向き抱っこしたいなと思いコアラにしましたが、ベルメゾンコラボのやつも前向きができると後から知って… (背中部分ならメッシュに切り替えできるし) ショックでした😭😭 買っちゃおうか悩み中です!あとヒップシートも気になります(笑)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

①ベビービョルン
新生児から首が座るまで使用
腰紐ないやつなので今はもう重すぎて肩の負担が半端ないので使ってません…

②アップリカ コランハグ
主に使っているやつです☺️
メッシュタイプなので蒸れず…
首が座ればおんぶ可能で
腰座りで前向き抱っこも可能
エルゴほどゴツくないのでまとめてもそこまで大きくならず気に入ってます😄

③エルゴ
たまに息子をおんぶする時に使います!
肩紐、腰紐共にしっかりしていて負担がほとんどないです☺️

ちぃこ

ボバラップ
首すわり前など抱っこの時間が長かった時期に助かりました。

アップリカ コアラ
抱っこ紐だけで長時間の外出時と旦那が使用する用の抱っこ紐。

コニー サマー
ベビーカーで出かける際の予備の抱っこ紐と短時間の外出用。

BuddyBuddy おんぶ紐
おんぶで家事をやる時用。
アップリカの抱っこ紐でおんぶだと背中の下の方でおんぶになってしまい娘が嫌がるので、高い位置でおんぶできる昔ながらのおんぶ紐を愛用!
といっても最近はおんぶもしないので出番少なめ。

エルゴ オリジナル
お下がりで頂いたもの。
娘は小柄なためエルゴの古いタイプだと股関節がガバッと開きすぎ、埋もれてしまうため合わずほとんど出番なし。軽いので娘がもっと大きくなってきたらベビーカー用で使いたいなと思ってる。

こんな感じです✨

ぴぃぷー

1、ベビービョルンオリジナルのメッシュタイプ
ウチは子供が小さめだったので、5ヶ月くらいまで使っていました。抱っこ紐自体も軽くて、装着も簡単でギリギリまで使っていました。

2、エルゴ
これは、長女を出産した時に買った奴なので普通のやつです。前向き抱っことかもできません。重くなってきた頃にこっちに切り替えて、抱っこやおんぶの時に使っていました。暑い時は、ポケットがあるのでそこに保冷剤入れて使ってました。

うちの姉妹は、10ヶ月頃から歩き始めたので、1歳2ヶ月くらいには抱っこ紐はほぼ使っていませんでした。寝かしつけも1歳過ぎたら添い寝になったので、エルゴも使わず…。ヒップシート、私も考えましたが結局無くてもやっていけました(笑)

タミー

皆さんご回答ありがとうございました!色々参考にしたいので引き続き受付中です⭐️