※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

39週3日の出産レポート。陣痛が始まり、急いで産院へ。スピード出産で息子が誕生。準備はほとんど使わず、旦那さんとの立会いは感動的。出産前の準備大切かも。

皆さんの出産レポで励まされたので私も記念に。

39w3d、前日の昼間鼻水のような粘液栓が親指分ほど出るが出血はなし。夕方涼しくなって来たタイミングで1時間半ほどお散歩➕お買い物。
帰宅後いつもはない右の腰痛がありまさかと思いいつもより早めに入浴済ませる。旦那さん残業のため夜中の2時過ぎに帰宅。いつもと違う痛みがあることを説明すると最後になると思うから一緒に入浴しようと言われ、2度目の入浴。お腹は少し張り出すも軽い生理痛程度。

何を思ったのか入浴後3時過ぎの寝る前にスクワットを20回ほどする。4時就寝。5時前に痛みで起床、陣痛間隔測り始めると7-10分間隔で痛のみは強くなって来たがまだ耐えられる。またまた何を思ったか洗濯物を回しだす。

6時過ぎ産院に連絡。10分切っていることを伝え家が3階のため動けるうちに行きたいと伝える。初産だからもう少し様子を見ても良いのでは?、もちろん来てもらっても大丈夫だと言われる。
7時まで様子見てみますと産院に伝える。
電話後陣痛間隔が5分に、旦那さん起こしもう耐えられないため産院に連れていくよう頼む。この時には陣痛中は立っていられずベッド悶え苦しむ。

いつ帰って来られるか分からないため2人で一生懸命洗濯物干す。その間に陣痛間隔は2分に。6時半すぎに再度産院に連絡、間隔とこれから行くこと伝える。この時には猛烈な便意とイキみたい感じMAX。
支えられながら一気に階段を駆け下り車に乗り込む。産院は車で5分程だったため7時前に到着。車中と駐車場でちょっとイキむ、そして叫ぶ。車椅子でLDRへ連れていかれ、この時には間隔など測る余裕もなかったがだいたい1分間隔ぐらい。陣痛の合間に助産師さん二人がかりで着替えをさせてもらいら点滴も開始。便意MAXで助産師さんに押さえて貰う。立ち会いのため旦那さん入室。激痛で旦那さんの指を折りそうになる。ペットボトルにストロー入れるなどの準備を待っている間にしておらず私、思わずキレる。助産師さんが素早くストロー入れてくれ水分補給。

深呼吸何回かして合図したら吸って息止めてイキむ様に言われる。他にも足は閉じない、腰は捻らない浮かせないと何個も言われたがその時は理解出来ず。
とりあえず言われた通りにすると破水。会陰切開され何回かイキむとヌルッぽんっ!と息子くん誕生。病院についてからわずか20分程度の出来事でした。

本陣痛来てからは3時間ちょいだったのですかね?
スピード出産でみんな驚きです。
もちろん色々準備していた陣痛グッズは何一つ使わず。でも旦那さんに涙目でありがとうと言われ立ち会いはして良かったと思います。ただこれからご出産のかたは旦那さんに待っている間に色々準備しておくように伝えた方がいいかも、、、(笑)すぐ水分補給出来ないと本当にイライラしてしまいますからね。

長々とすみませんでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。これからご出産のかたは頑張って下さい🥰🥰

コメント

おめでとうございます🥺❤️

すごいスピード出産ですね😳
お疲れ様でした︎︎︎︎︎!!☺︎