※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

後頭部に赤いブツブツと白いぶつぶつが増えたので、新生児湿疹かもしれません。頭をベビー用石鹸で洗い、1ヵ月検診で薬を相談しましょう。

後ろの首や
後頭部に集中的に
赤いブツブツと白いぶつぶつが
沢山あります。昨日まではあんましなかったのに😩

新生児湿疹??ですよね😓

頭にできた場合、頭をベビー用石鹸でよく洗って
あとは何をしたらいいでしょうか😭

ちなみに1ヵ月検診は16日なので
その時にでも薬貰おうかなと思います。

コメント

まりも

乳児湿疹ですね😢うちもでました!
薬もらったらすぐなおりました!

頭は脂漏性湿疹で脂のかたまりなのでベビーシャンプーつかってました!ぽろぽろとれてくのを待って、3ヶ月すぎにはなくなりました!

  • R

    R

    そうなんですね!
    頭にお薬ぬれますかね…?

    家ではピジョンのベビーソープ使ってますがそれでも平気でしょうか?
    よーく洗って待ってれば無くなるんですね😊よかったです!

    • 8月6日
  • まりも

    まりも

    頭は薬塗らずに、清潔にしてなくなるのまちました!ふやかしてとるひともいると聞きましたが。
    悪いとかはわかりませんが( ; ; )ピジョンのローションを乳児湿疹できたときに塗ったら酷くなりました😅笑 確信はありませんが…

    下のひとは汗疹とゆってますがこの時期は汗疹にもなりますね😢とくに新生児は皮脂が多いので気をつけてあげてください!

    • 8月6日
  • R

    R

    清潔にして、汗かいたりしてたらふいたり気にかけてみます!!

    ローションは桃の葉を顔に
    アトピタを体にぬってますが
    顔にも少しずつ増えてきてしまってて…😩

    あまりにも酷くなったら皮膚科に行って相談してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
咲や

この時期は汗疹ですかね
出来るだけ薄着をさせて汗をかいたらお着替え
汗を吸い取るためのガーゼとか汗取りパッドとかを首筋にあてておくのも良いですよ

  • R

    R

    汗疹もありえそうです。
    よく後頭部汗かいててビショビショなので😓

    吸水性のいいタオルとかを枕にしてみます😓

    • 8月6日
まりも

うちも顔は塗れば塗るほどひどくなりました( ; ; )

  • R

    R

    顔は逆にぬらずにいた方がいいんですかね😅耳たぶも結構ブツブツしてて😅
    塗ってあげた方がいいのかな。って思ってぬっちゃいます😩

    • 8月6日
  • まりも

    まりも

    あー!うちも耳たぶになりました!うちもちょうどそのころに1ヶ月検だったので薬もらってぬったら即なおりました!笑
    いまは清潔にですね!

    • 8月6日
  • R

    R

    そうなんですね!
    1ヵ月検診の時に相談してみます!!
    できるかぎり清潔にして気をつけます😓

    ありがとうございます🙇🏽‍♂️

    • 8月6日