※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について、ラインでのやりとりが多く、内容が自慢っぽいことや個人情報を聞かれることに困っています。一部のママ友との関係が疲れると感じています。良い関係のママ友もいますが、この一人だけが厄介です。

ママ友との付き合い方について…
みんなどんなんですか?😂
対応に困るラインばかりきます💦

近所にたまたま子供が同じ歳で男の子
お互い初めての子供です✨
私より年上です。

よくライン(長文)がきたり、
内容は仕事でこんなだった、あんなだった〜
(融通効く良い会社だよアピールに聞こえる)
短時間で一気に来たりするので、他の人にも同じの送ってコピーしてるのかな?と思います😂
その他 保険に関する事とか、保育料いくら?旦那さんの仕事は?と聞いて来たり…
同じ男の子でライバル心があるのか、
小学校上がったら習い事これさせたい!あなたは?とか
うちのこ身長グラフ曲線からはみ出してる〜
両親の身長で計算した将来の子供の身長、
うちの子は180cmだった❤️など…

正直なんなん😂って感じでたまにスルーしますが、
疲れます😅

ママ友付き合いってこんなんですか?😅

もちろん良い関係のママ友さんもいますが!🙆‍♀️
この方だけが私にとって厄介です…

愚痴すいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

いるんですね、そーゆう人😂
私の周りにはまだいないですが、付き合いたくないですね😨
子供の将来の身長とか、今わかるわけないし🤣🤣🤣

• ママ

ママ

付き合いたくないですが近所なので、この先ずっと付き合いあります😂💦
    身長ネタが赤ちゃんの頃からすごく多くて、食事徹底して185まで伸ばすのが目標みたいです…😂😂勝手にどうぞ。って感じです…笑

• 8月6日
ゆん

めんどくさいですね😓😓

今日〜公園行くので一緒にどう?とか、それくらいです。
プライベートなことはよほど仲が良くなればお互い話したりしますが、あまり詮索しません。
自慢もそんなになければ、子供達が遊んでるの見てほのぼのしていますよ〜!

スルーと、一言でいいんでないでしょうか?😂

• ママ

ママ

かなり面倒なんです〜💦😂😅
    午後公園行くけど一緒に行かない〜?とラインがきた時にも、
    公園待ち合わせで行ったんですが、
    他のママ友さんも誘ってたようで、数名きていました🙄
    誰々にも声かけてるよ〜😊とか、誰々も来るって〜👍など、
    一言あってもいいぢゃん〜とか思っちゃいます。
    (その時は子供のおやつとか持って行ったので、みんな来るならみんな分準備したのに〜💦)
    自分中心でライン回してる感じがします😅

• 8月6日
まるちゃん

厄介な人とはなるべく関わりたくないけど、近所となれば難しいですかね💦

凄いですね✨熱心ですね✨と声をかけて、自分の話は一切しないで相手にしないことですかね☺️

• ママ

ママ

そうなんです😭😅
    きっと中学高校と成長するにつれて、高校どこ受験?とか大学は?とか、学歴とか職歴、結婚相手とかいちいち比べられそうだなーと目にみえてます・・・(・∀・;)・・・

• 8月6日
怪獣あんこら

その人ちょっと異常な感じですね…。💦私も近くにママ友居ますがそこまで突っ込んで聞きません❗
ラインで聞く事は小学校のプリントの内容だったり、行けなかった授業参観の事くらいかな?
身長なんて正直どうでもいいですね😰

• ママ

ママ

やはり異常ですよね😂⁉️💦💦
    私だけにこんななのか、他の人にもなのかが気になるところです…😅
    今 保育園別ですが、同じ保育園に応募しようかなぁと言ってたので、辞めてほしいです😂
    まぁ小学校から一緒になりますが…

• 8月6日
あっちゃんママ

世間話のつもりで話してるのかもしれないですが、ちょっと立入りすぎですね😅

ただ近所で子供が同じ歳ってだけなら距離感が変な人なんだなぁ〜って思います💦

• ママ

ママ

悪気なく普通に世間話のつもりなのかなぁ〜😅
    書ききれないこともたくさんあって、30後半のイイ大人なのに😅って思っちゃいます💦💦(笑)
    近所ぢゃなければ絶対関わりたくないです。

• 8月6日

めんどくさい方ですね😂💦
ママ友たくさんいますが、そこまでズカズカ入ってくる人いないです💦みんなそれなりにいい距離感保ってます✩*॰¨̮
自慢したいだけなのか、それ以上に仲良くなりたいのか.......前者ならスルーでいいと思います!後者にしても、ちょっと急に距離つめすぎなので距離置きたいですね🤣

• ママ

ママ

かなり面倒くさいです😅😅
    お家もすぐなので1度 支援センターのママ友さん達とみんなでお邪魔しましたが、、新築の自慢かなぁと、いつでも来てー!と会うたび言われます〜💦
    私の家には比べられそうで絶対家に入れたくないです😂
    へんなとこに引っ越してきてしまった…😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

しんどそうですね💦自分語りばかりみたいなので、いろんな人に送ってそうな感じもしますが…
近所だと学校とか一緒かもなので波風立てたくないですよね。昼間は未読無視(開かない)で寝る前に一気に開封してスタンプ返信とかですかね?ごくたまに短いコメントするくらいで…忙しくてラインは夜まで見られない、夜もゆっくり返信する時間がないっていう建前でス対応するのはどうでしょうか。質問は適当に流す感じで個人的な情報は喋らないほうが良さそうな気がします。

• ママ

ママ

そうなんです😅小学校から学校同じなので、何かトラブったら子供にこないかな😭💦とか不安です〜💦
    見た感じ、人付き合いがうまそうな方なので、敵に回したくない感じです😅
    私も自分の事はあまり喋らないようにしてます!👍✨

• 8月6日

ママ友付き合いってこんなんですか?😅
↑違うと思います!笑

たまたま面倒な人に遭遇してしまったんでしょうね、お疲れさまです💦
なんかそういう人って満たされてない、本当は自分に自信がない人が多いかと思います。
フェイドアウドしたいところですが、ご近所さんだと無下にもしにくいですかね。
こちらは余裕をみせて適当に流しとくのが一番です。

• ママ

ママ

やはり違いますよね😂
    旦那も言っていました😂自分に自信がなくて自慢して羨ましがられたいんぢゃない?と。(笑)
    他のママ友さん達や、近所の方はどう思ってるのか気になるところです😅😅

• 8月6日

そんな人いるんですね😰
近所の人って無視できないし難しいですよね😭
質問されても、分かりませんとか言って自分の事は何も話さず、何か自慢話とかされたら凄いですねとか一言だけ返したらいいと思います😂
すぐに返さず、半日とか1日後くらいで😂
あとはLINEその人だけ通知オフにしたらどうですか?👍🏻

• ママ

ママ

それがいるんです!まさか私に来るとは😂💦って感じです(笑)
    質問されても言いたくない事はスルーしてますが、後日直接会ったときに聞かれたら、あ〜どんなだったかなぁ〜🤔⁉️とか言って回避したりしてますよ…😅
    疲れます…(笑)
    最近は半日スルーして、夜に短く返してますが…😭

• 8月6日

あなたの事を把握したいのかなー😥たまに居ますよね。

私なら、スタンプ1個、もしくは短文で返します😥

個人情報は喋らない方がいいですね。。

• ママ

ママ

私は個人情報や、写真も送りません👍‼️‼️
    今日髪切ったとか 保育園の様子のムービーとか、入園式の家族写真…まだ知り合う前の子供の100日写真とかも送ってくるんですよー😂😂😂
    私も送るから、あなたも送って!って意味なのか…?笑
    昨日車無かったけど、どこ行ってたの〜?とか最近聞いて来るのでまぢで嫌です😱😅w

• 8月6日

退会ユーザー

家族?!もしくは夫婦間の様なラインですね😵

気をつけて下さい🙇‍♀️

• 8月6日
  • ママ

ママ

適度な距離おきながら気をつけます😅😅😅

• 8月6日
ママ

みなさん愚痴へのコメントありがとうございました❗️
やはり、みなさんから見ても変なママ友なんだと分かって安心?(笑)しました😂
書く事でストレス発散にもなりましたm(_ _)m笑