※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

旦那からの愛情不足で、経済面でも支援なし。旦那は贅沢して私は我慢。不満です。

旦那からの愛情を感じたことがありません。
付き合っていた頃もいつも不安な気持ちが大きくて幸せな恋愛ではなかったです。結婚してからも、お財布は別々というか、預けると言われたのに結局旦那が旦那の給料は旦那が管理しており、家に入れるお金は60,000から70,000円あとは全部私が払ってます。電気も節約してくれるわけでもなく、出先でご飯食べるときは私が息子の分まで払ってます。固定資産税などなど、保育料も私が払ってます。こんなもんですかね?本当は私が働ける身体じゃないのに、相談しても逆ギレされたり、家に入れてくれるお金をふやしてくれるわけでもありません。なのに旦那は、家にご飯あるのに旦那がお金もってるので旦那だけほぼ毎日コンビニや外食で好き勝手美味しいもの食べてます。私は毎朝息子の残したパンなどを食べてます。

コメント

旦那さんもですし、まっくろくろすけさんもですが、お互いどうして付き合い結婚をしたんだろうと疑問に感じてしまいました。

うちは、6年付き合い結婚、今年で結婚12年目になります。付き合っていた頃と違ってきたことは多々ありますが、お互い相手を思いやる気持ちは変わりません。それがあるから何とか夫婦としてやってこられてます。

こんなもんですかね?と聞かれれば、夫婦はそういうものではないと考えています。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

育った環境は人それぞれですが親から、家族から本当に愛情をもらえなくて、それどころか虐待されて育ったのでそもそもの愛情とかはよく分からなくて、私はそんな旦那を何故か好きで離れられなかったです。だから余計家族というものにあこがれて焦ったと思います。

• 8月6日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    そういう事情や気持ちがあったのであれば、まっくろくろすけさんの結婚した理由は理解できる気がします。

でも、旦那さんはなぜ結婚したんでしょうね…。書かれている内容だと、旦那さんのしていることは完全に独身男性の言動だと思います。旦那さんの考える家族ってどんなものなのか…全く理解できません。

辛い状況ですね…。

• 8月6日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

育った環境が環境だったので、生きるためにはお金が大事って小さい頃からずーっと貯めてきました。なのできっとそれが旦那は目当てみたいです。なにかとお金ないと言って私が払うはめになったり、結局は旦那は嘘がうまいんですよね!私は旦那が好きだからどんなに裏切られても信じてしまう。それも旦那はわかってます。だからずるずるとそーやってきてるんだと思います。愛情がなかったり虐待されてきた環境でそだったものの、人を愛したことがあれば愛情ってどんなのかなんとなくわかります。旦那は私への愛情はないとおもいます。

• 8月6日

退会ユーザー

今後のことは考えているのですか?

• 8月6日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

考えてはいますが身体もこわしてて、考えだけで終わってしまいます。頼れる人もいなければ旦那にお金すいとられてまったくないので、とにかく働くしかありません。働くのも、身体が悪いので続くのかもわかりません。

• 8月6日

退会ユーザー

実家にも頼れないんでしょうか?
    元気でなければ働けないですし、なかなか難しい状況ですね…。

人の旦那さんに対して本当に失礼だとは思いますが、結婚した大切な相手を苦しめている旦那さんの言動は許せないと思ってしまいました。

• 8月6日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

実家にいってもけっこうひどいこと普通に言うので安心して生活ができません。たまに実家行ってもソワソワして気が休まりません!
    旦那のことボロクソ言って大丈夫です👌

• 8月6日

退会ユーザー

ストレートで申し訳ないですが、離婚は考えてますか?
    私自身経験がないことなのでアドバイスなどは全くできませんが、そこまで考えているのであれば、母子家庭として得られるサービスなどがあると思います。
    ママリでそのようなかたちで質問をし直してみたら、いろいろ選択肢は広がるかもしれません。

• 8月6日
それなりママリ

今現在も旦那さんのことが好きなのでしょうか?
息子さんと二人で生活した方が楽なようにお見受けします。

どうしても旦那さんが必要ではないのなら自立を検討されてもいいのではないでしょうか?

アメリ

うちは 1ヶ月かかった生活費全部 ノートに書き出して その金額もらってますよ!財布は別々です♪
夫婦なので ちゃんとお金のことどうするか話し合いした方がいいと思いますよー!