※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

品川から1時間圏内で、綺麗で自然豊か、活気があり、治安が良く、子育て支援が充実した街を探しています。20分圏内の駅からの家も考慮中です。おすすめのエリアはありますか?


品川に1時間ほどで着く距離で住みやすい街を探しています。
子育て環境もよく、治安も良い、活気も多少はあると良いなと思っています。
駅からバス、徒歩合わせて20分くらいの家ならありだなと思っています。

詳しい条件は以下です。

・街がきれい
・自然が多い
・街に活気がある
・将来的に発展性がある街
・治安が良い
・風俗店がない
・中所得層以上 のエリア
・子育てしやすい
・子供、学生が多い
・子供が一人で出歩ける
・医療費補助等子育て支援が充実
・子育て支援センターがある
・進学塾等習い事がしやすい

オススメのエリアがあれば教えてください😭💕

コメント

ma.

全部クリアしてるか自信はないですが、練馬区はかなり住みやすく、公園や支援センターなど子育てしやすい環境です💡✨

╰(*´︶`*)╯

千葉県千葉市の蘇我駅周辺だと、品川まで乗り換えなしで1時間程度です。
公園やショッピングモールも充実してて過ごしやすいです。
戸建も駅まで徒歩20分なら、3000万から4000万で建てられるかと。
マンションは、駅近にいくつかあります。
医療費は300円です。
進学校は、渋幕や県千葉なので、学校周辺(海浜幕張駅や千葉駅)で塾に通って帰ってくる感じですかね。
中学受験用なら、隣の千葉駅にいくつかありますよ!!

みさき

横浜の北山田というところに住んでいます(*^^*)
旦那さんは品川が勤務地なので、毎日1時間程かけて通勤しています!

子育て環境かなり良いと思います。
公園もたくさんあり、道路を横断しなくて済むように、陸橋がかかっていますし、幅も広いのでベビーカーも楽に通れます!

緑道があるので、自然も豊かですし、同じ地区内に子育て支援の施設もあります。
地下鉄で一駅行くと、別の子育て支援センターもあります。
地区センターでも、毎週赤ちゃんが遊べる日があり、かなり子育てしやすいと思います!
ちなみに、私が住んでるところは、駅徒歩6分です(*^^*)

あーちゃん

目黒に住んでますが品川まですぐですし、治安いいし、綺麗だし、駅前にはなんでもあるしおすすめです。
また実家は吉祥寺なのですが吉祥寺も住みたい街1位によくえらばれるだけあって住みやすいなぁと感じます。
どちらも2線使えるのでそこもいいとこかな、と思います!