※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家事・料理

物の少ない生活に憧れています。しかし、実際は片付けが超超苦手。物が…

物の少ない生活に憧れています。
しかし、実際は片付けが超超苦手。物がたくさん。掃除も苦手…。
エアコンのない部屋は暑くて嫌だ、捨てていいのか分からないなど、なかなか断捨離が進みません…。
汚部屋脱出した方、途中の方、どんなものを整理しましたか?
ビフォーアフターを教えて下さい。

コメント

deleted user

部屋の飾り物とかは全てなくしました!
色々飾ってるとごちゃごちゃして嫌なので引越しを機にやめました😊
私はすぐ捨てられる人なので、、、
・服はワンシーズン着なかったものは全て捨てる
・書類などもいらないもの一気にシュレッダー
・雑貨などの久々に見た!でも使えるかも?と思うものは捨てます!

使わなかったけど、これから使うかな?みたいなものはなくても生活できるものなので私は捨てます🙌🏻

ちいちゃん

めっちゃわかります…
服はだいぶ捨てました。ファスナーの持ち手?が壊れてるやつとか布団のカバーとか😂
台所回りだと、三角コーナーなくしました!最近は水切り籠をなくしたいなーと考えてますが、食器を拭くってのが面倒で無くせずにいます😂

あとはどうしようかな~と思ってます😅子どもが保育園から持って帰ってくるものが子どもの思い入れが強すぎて捨てれず、山になってます…年1もらう作品集だけでいいんですが…😱💦

パッチール

とりあえず床に物を置かない!は徹底してます。
と言っても子供はガンガン下に散らかしていくのですぐに片付けるように心がけてます。
本当に必要かどうか、欲しい物があってもすぐに買わず、一度保留して1日考えてどうしても欲しかったらまた買うようにしてます。