※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっぺ
子育て・グッズ

息子が0歳8ヶ月でお座りの練習中。興味が続かず仰向けになる。お座り練習の方法や状況について相談したい。

あと4日で0歳8ヶ月になる息子がいます。
ズリ這いはで来て今お座りを練習してます。
手で息子の脇下を支えながらお座りさせて目の前にメリーなどおもちゃを見せてもほんの数秒興味を持った後、お尻をバウンド(反り返る動き)させて仰向けになってしまいます。
胡座をかくようにして私のお腹が息子の背もたれになるようにして座らせても同じように仰向けになってしまいます。
ベビーラックはお座りに近い角度で離乳食をあげたりしてますが、バスチェアなどサイドの支えがないと背もたれからはみ出す様に動こうとします。

まだお座りは興味がないんでしょうか?
また、この状態から短い時間からスタートできるお座り練習はありますか?

コメント

はじめてのママリ

お座りって練習して出来るものではないと思います😅💦
腰が座ったら一人で座る体勢になり座ってられるので、いくら練習しても親が何回座らせても腰が座ってないと維持出来ないですし、腰に負担かかって腰痛めますよ?

お子さんの成長スピードもありますし出来るまで待ってあげてはどうですか?(^^;