※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人目を考えているが、家を建てることが最優先。現在の収入で子供3人は厳しいか悩んでいる。

私には2人子供がいます。
私と旦那は共に3人兄弟で育ちお互い子供が大好きで今すぐではないけど3人目が欲しいと思っています。
でも今1番の目標は家を建てること。
旦那とは、数年後落ち着いてお金に余裕があれば3人目いいよねって話しています。
それでもやっぱり私は3人子供が欲しいです。
マイホームもあって車2台子供3人、そして平均より低い年収ではやはり子供3人は厳しい現実なのでしょうか?
もちろん今いる2人の子供に苦しい思いをさせたくないので無理に子作りをすることはありません。

コメント

4人ママ

旦那の年収が5百万ないぐらいですが今の4人目妊娠中で2年前家も建てました!なんとかやっていけてます(^^)4人目が幼稚園入ったら働こうと思ってます!小さいうちはあまりお金かからないし子供が小学生ぐらいが稼ぎどきですよね!共働きすれば大丈夫じゃないですか?(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートでも大丈夫ですかね?
    ちなみに4月から2人とも保育園の予定です!

    • 8月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    いちおパートの予定です(^^)子供達が高校のときとかは正社員じゃないと厳しいでしょうが(>人<;)うちは両家の実家が近いのでご飯をたまに食べにいったり食費浮かせてます!笑 実家近くないですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの実家かなり近いです!
    そういえばうちは年収400もないですわ😭

    • 8月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    うちも家建てたときは4百なかったです!いっきに2年であがったのですが、今年33で産むなら早めがいいと思いいっきに産みました(^^)間あけると楽ですが働くのも働きずらいしさっと産んで今後がっつり働けばいいやという感じです(^^)

    • 8月6日
ひなぴ

うちはこれから家を建てる予定、車は2台です😁

年齢が30半ばな事や、家を建てるにあたり子ども部屋の事もあるし、3人目の話をして家を建ててからなんて時間的余裕はないし欲しいなら今しかない!ってなりました!

正直、私は専業主婦であと数年は働けないので毎月カツカツです😅💦が、今後働けば何とかなるだろうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートでも大丈夫ですかね?

    • 8月6日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    とりあえずパートから始める予定です😁
    子どもの年齢が上がればその時に考えます!

    • 8月6日