※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

旦那が転職し給料下がるため託児所求人調査中。保育園待ち多いが、3歳なので大丈夫か不安。数ヶ月託児所後、保育園へ。皆さんの意見を聞きたい。

託児所、保育園について質問です!
今月末で旦那が転職をします!今の給料より下がるので生活が厳しいので託児所完備の求人で調べていますが
どの道9月、10月になったら保育園の説明会などにも行かないといけません。
住んでる地域では(保育園)待ってる人も結構いるみたいなのですが
3歳からなので多分大丈夫だろうと謎の自信があります!

娘の負担を考えると数ヶ月だけ託児所で
春からまた保育園となるとどうなのかなと思い質問させていただきました!

皆さんだったらどうするか教えて欲しいです( i꒳​i )

コメント

ななみ

ウチはとりあえず託児所入れて公立園待機してますよ😃
その方が点数も高くなるから入りやすくなるし、
託児所の方が先生が子どもに寄り添って割とやってくれたりもあるので
公立園行く前の練習にもなるかなと😃

• みちゃ

みちゃ

数ヶ月だけ託児所からの保育園は娘に負担かなと色々と不安に思う所もありますが
    生活の為、点数や園に入る練習と色々プラスになる事もありますよね( i꒳​i )
    ありがとうございます!

• 8月7日
あん

地域にもよると思いますが、3歳からはなかなか入れないと…思います(;_;)すでに在園児でいっぱいになっている場合があります。多分、仕事決まっている方が保育園入りやすいので、私は数ヶ月でも託児所に入れます😂!その方が点数高いですよ!私の意見です🤗

• みちゃ

みちゃ

住んでる所では希望の園に入れたり入れなかったりと周りのママ友は言っていてそれでも入れたと言っていたので謎の自信がありました(> <)
    娘への負担が不安でしたがみなさんのコメント見て託児所に預けようと思います!
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 8月7日
  • あん

あん

最初はお子さん泣いたり、夜泣きが増えたりするかもですけど、慣れると楽しんでくれたりするし、みちゃさんも離れたらちょっと楽になったり、お子さんがもっと愛しくなったりすると思います👌💖でも自分の意思、旦那さんの意思が1番だと思うので、2人でじっくり話してみるのもありだと思います👏💓
    私は今育休中ですが、一番下の子は上の子たちと同じ保育園すでにいっぱいで入れないので、職場の託児所に復帰後預けます😭😭
    頑張り過ぎず、お互いやっていきましょうね💖

• 8月7日
ママリ

そーなんですね。託児所もいいですよね?娘も託児所入ってます待機児童とか値段のこともありますもんね?中々決まりにくかったですね。託児所ある所も少ないですもんね😅

• みちゃ

みちゃ

託児所付きは中々無くてそれでも旦那が転職するのと給料も下がるので生活の為など
    娘の負担とかが不安になっていました。
    託児所付きである所をとりあえず応募したいと思います‪(*ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます!

• 8月7日